日程3日目
まずはシュノンソー城に向けて出発です。

バスから降り、シュノンソー城に向かいます。
雰囲気のいい道。
3月の『ドイツ・ベネルクス3国の旅』まで、雨が多かったのに、『バルト3国・ポーランドの旅』から全く雨が降りません。

バルトで出会った晴れ男さんの恩恵を見事に受け続けています。
もしかして、天気の神様だった?

今回の旅も全く雨が降りませんでした。
「天気の神様、ありがとうございます! お賽銭もあげていないのに。」😆


見てください!
このいい天気。🌞
5月に来てよかったです。
美しい庭園が続きます。


シュノンソー城
ロワールの古城の中でも、その美しさから人気のある城です。
16~19世紀まで、代々の城主が女性だったことから「6人の女の城」とも呼ばれているそうです。

内部に入ってみます。

このような部屋がいくつもあります。



迷路がありました。
楽しそうなので、遊んでみました。😆
いつまでも遊んでいたら、遅れそうになりました。😅
1枚目の写真の道を行きは優雅に歩きましたが、帰りは汗をかきながら走って戻りました。😵💦

シュノンソー城見学の後は、ロワールワインの店に向かいます。