ここで、国内旅行の振り返りの記事を一つ。

2019年の2月、『チュニジア🇹🇳6日間の旅』に行く予定でした。
いろいろと下調べ🔍をしたり、旅行用品を準備したりしながら出発日を楽しみに待っていました。😃

出発日まで3週間となった時、1本の電話が入ってきました。
「チュニジアで公務員のストが予定されているので、万が一を想定してツアーは不催行にします。」
という内容でした。

「えっ、苦労してせっかく休みを取ったのに。」😢

せっかく取った6日間の休みを無駄にしないために、
「他の場所でもいい!」
ということでいろいろな旅行会社をあたってみました。

でも、既に満席だったり、受付を締め切っていたりで、なかなか旅行先が見つかりませんでした。😔
もう、既に意地になっていたかもしれません。
「絶対にどこかに行くぞ!」😤

そして、最終的に決めたのがまさかの『USJ』!😳
『USJ』に行くのは、子ども達がまだ小学生だった頃以来です。

6日間の休みをとったわりには、僅か2日間の旅になってしまいましたが、思いっきり楽しんでくることにしました。😄

アーリー・パークインが利用できる『ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ』というオフィシャルホテルを予約し、また『エクスプレス・パス』の沢山付いたチケットを購入し、準備万端で向かいました。🎶

寒くなってきたら『バックドラフト』に入ったり、ショーを観たりして暖まりながら、2日間とも閉園時間ぎりぎりまで楽しみました。✌️

ただ、残念だったのは『ジョーズ』が休止だったことと、ハリー・ポッターの魔法の杖が高くて手が出なかったこと。

閉園時間が近づいてくるとかなり空いてきて、まさに乗り放題でした。😆

USJを十分に楽しみ、新大阪駅へ。

駅に到着して、
「まだ時間が早いかな? お土産でも見て行こうかな。」
と思いながら何気なく切符を見たら、もう出発時刻を過ぎていました。😱
19時台発を20時台発だと、2人揃って思い込んでしまっていたのです。

「めちゃくちゃ乗れたね!」😉
なんて話していた気分はふっ飛びました。😨
何とか後続の新幹線の自由席に乗って帰ってきましたが、思い込みって本当に怖いものです。

もし、これが海外での出来事だったら・・・😰
想像しただけでもゾッとします。
日本でよかったぁ❗😭








まさに乗りまくっていたので、写真をほとんど撮っていませんでした。🙇

😸😸😸
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
『旅とにゃんことetc.』今年最後の記事になります。

今年は大変な世の中になってしまいましたが、来年は少しでも良い方向に向かっていくことを願っています。
どうぞ良いお年をお迎えください。

我が家の年末の防犯対策はバッチリです❗