長野オリンピックスタジアム | つばめのつぶやき

長野オリンピックスタジアム

22日金曜日は長野オリンピックスタジアムでの巨人vsヤクルトに行ってきました。


行きの新幹線元Gの篠塚さんと水野さんに遭遇。


事前にネットや事務局に電話して調べたところ、駅や臨時駐車場からシャトルバス送迎のパークアンドライド方式だった。


前日から雨で開催が心配されたけど私以外の人の日頃の行いがいいから晴れチョキ



神宮球場での知り合いの方が前日からシート張りをしていただいたので

3塁側外野席入口の列は2番目だったニコニコ



芝生にシート敷いてビール飲んで持参のお弁当食べて試合開始までのんびり!


9割以上巨人ファンの中ヤクルトが勝ったクラッカーイェーイ!



帰り、シャトルバスに乗るまで1時間以上待たされたのは最悪だった(- -;)


一緒に応援してた東京組と2時近くまでビールホテル泊。


次の日の新幹線はG選手と一緒で村田選手に遭遇。


ヤクルトの選手に会いたかったぁぁあせる



【備忘録】

①缶・ビン・クーラーボックス持ち込み禁止

②ペットボトルは入場前にフタを開けるように言われる

③入場前の手荷物検査はない

④蚊がいるのでムシ刺されの薬

⑤寒暖の差がはげしいから1枚上着必要

⑥芝生の下は土なのでシート止め必要

⑦帰りのシャトルは待たされるので数人で割り勘したほうが早い

(長野駅まで片道4000円ぐらい)


重要:ビールの売り子は来ない(笑)