【温泉】栃木県那須塩原市「北温泉旅館② 河原の湯」 | 酔いどれて(普段飲まないけど)

酔いどれて(普段飲まないけど)

ゲーム、阪神、浦和、そして旅行や温泉について、酔いどれながら書いてるかのようなブログです(お酒はたまに飲む程度です)

北温泉旅館第2弾は「河原の湯」です。

 


 

帳場の奥へ進み、看板に沿って右へ。

階段を降りて少し進むと、入り口があります。

北温泉旅館でも新しい施設だそうで、確かに母屋の風情とは異なっています。

ここは男女別の露天風呂で、それほど広くはないです。

入ると右手に脱衣スペース。


 

シンプル・イズ・ベスト(^^;)

そして、いよいよ露天風呂へ。

 

 

浴槽が一つあるだけで、洗い場も何もありません。

近くを流れる川から心地よい風が流れてきます。

「天狗の湯」とは違い、温度はぬるめです。

のんびり入っていられるお風呂ですね。

奥には鬼子母神が見えることから、「天狗の湯」の脱衣スペースの裏にあるようですね。

高低差はかなりあるようですが。

 

短いですが、今回はここまで。

次はいよいよ温泉プールをご紹介します。