環境変化 | Take Diary

環境変化

釣りをするから、当然、環境変化はものすごく実感する。ガキんちょの頃は学校から帰ると灌水、野池で日が暮れるまでザリガニ獲りやフナ釣り・・・に明け暮れ、夏になるとクワガタ、かぶと獲りと。。「獲り」が大好きぢゃった。わさわさとなんでも獲れたしなああ・・・しみぢみ・・・ガキの頃でもレアな獲物だと・・「タガメ」こいつああ、少なかったな。。コオイムシやタイコウチは貧乏臭かったがタガメは風格があったなああ。。最近、伊勢の田舎でもみねえよなああ・・中国で唐揚げになって出てきた大量のタガメを数年前にご対面したが(苦笑 あとは・・・やはり。。。タマムシかなああ・・・独特のカラーリングだったが最近、生存してるんだろか?外来種が生態系を壊してると一部のあほぉは言いますが・・・人間だよねえ、生態系、環境を壊してる犯人は。某河川・・・去年はまだ、アユの遡上も見れたが今年は水は少ないわ。。妙な廃液で濁ってるわ・・・むちゃくちゃ・・・遊び相手が減っていきまつなああ・・・妙にまぢめに悩んでみた。。。そんな日でした