耳鼻科へ行く・・・ | Take Diary

耳鼻科へ行く・・・

今年は花粉が今までにないほどもんげえらしいが
それのせいか?鼻がすこぶる調子悪い。。普通の生活
仕事に支障をきたすほど辛い・・当然、釣りも集中でけん。

今日まで市販の薬と妹が医者から貰った薬を奪ってごまかして
いたが耳鼻科に行く事を決意。。目的はめっそ効く薬がほしいだけ
だが。。。

医者「症状は何時からですか?」
た「生まれたときから・・・」
医者「時期的に症状の差はありますか?」
た「年中です・・・」
医者「この数年、特に悪化した傾向ですか?花粉的はどうかな?」
た「海外に住んでいたのでわからない。。海外でも発症する」
医者「。。。。」

とりあえず血液検査で何が激しく反応するかチェックすることに。。
その間もいろいろ笑顔でカウンセリングしてくれる。。
た「あのぉお、んで、治らないっすよねええ?」
医者「無理ですね(きっぱり、爽やかに」
た「・・・・・検査して、何の意味が?」
医者「防御、対策ですね・・・(笑顔」
た「具体的にマスクとか以外に防御できるんっすか?」
医者「無理ですね(激しく爽やかに」

。。。。ううう、わかりました。。。なんでもええからきっつい
効く薬ぷりーず・・・・

結局、医学は進歩しているのにガキの頃、耳鼻科に通っていたときと
同じ内容だった・・・鼻炎アレルギーに対処ナッシング(涙