おひさしぶりです。

ツイッターからきたかたは、最近僕が再び」「錯乱」の名前でアカウントを動かしていることをご存知だと思います。

新作公開停止発表から約二ヶ月が経っていますが、なぜまた錯乱がうろうろしているのか、と、
疑問に思う方もおられると思います。

一応理由あってのことなので、半端にしておくよりはきちんと形にして説明しておくべきかと思いました。


まず、僕がまだ錯乱の名を使用していることについてです。

前回更新の新作公開停止のなかに、「信頼・尊敬できる人たちと活動したい」という文言がありますが、
これは実は具体的にある企画について言及していました。

ボーカロイド・プロデューサーであり我がバンドのドラムスであるドPの主催する、
『"D"project』というコンピレーション企画です。

新作公開停止発表の頃、これまで二回開催されたこの企画はすでに終わったものになっていて、
参加メンバーを集めたライブでもやろうか、という話になっていました。

しかし、ドPの新たな意思により、この企画は三回目の開催が決定されました。
そして僕は、ドPの補佐のため、いくつかの仕事を引き受けることになりました。

そうなってくると問題になるのは名前です。現在の活動名ではおそらく呼びたい人に声をかけるのは難しい。
暫定的に錯乱の名前で連絡を取らざるを得なくなった、というところです。

企画は現在非常に面白いことになってきていて、僕としても非常にやる気が乗ってきたところであります。


が、しかし、お前は今活動停止中ではないのか、ということになります。こいつは困った。




三行で、という方には、

色々問題が生じたので新作公開停止しました
それを発表した途端面白い話が持ち上がりました
困ったなあどうしよう

というかんじです。



次に、最近ちまちまとアップロードしている作品についてです。
実は錯乱Pの名を何度か使っているのですが、こちらの名義ではあくまで既存作品のリミックスのみ行っています。
いわゆる「新曲」についてはバンドとイシカワケイスケ名義で発表しています。

ので、まだ錯乱P復帰というわけではないです。



以上、現況ですが、つまり、今回の『"D"project 3rd』および参加メンバーによるライブイベントまでは、
参加者間のコミュニケーションのため錯乱の名を使用せざるを得ない、ということになります。

その間は少なくとも錯乱Pであるということですね。

なので、この間にもし気が向けば、何か作品を投稿するかもしれません。ぬるっと。

Dproの動向如何で今後の活動が左右されるので、正直なところ、正式な復帰は全く分かりません。
なので、どうか「錯乱」の名前がちらついても怒らないでください。

というわけで、以上。

あーあと1月10日火曜日18時から吉祥寺シャッフルでライブやります。
バンドバトル企画です。勝ったら赤坂BLITZに出れるらしいです。
The Palestine というバンドですが、もし時間があるかた、是非いらしてください。