11月5日をもちまして、錯乱は無期限の新作公開休止といたします。




これまで応援してくださった方、聴いていただいていた方には感謝と申し訳なさでいっぱいではありますが、どうしても活動継続が難しい状態となってしまいました。


まず、僕の創作の方向性の変化が第一の理由です。


ボーカロイド/UTAUを使用した楽曲を多く発表していましたが、
どうしても、僕の目するリアリティとは異なった形になってしまう、ということを感じていました。
また、僕と同じような、ひとくちに言えばロックンロールをやる人間が僕の周りにはいないな、とも感じていました。
いずれにせよ、僕が求めるものを、このままで得ることは出来ない、と判断しました。

ただ、ボーカロイド/UTAUを否定するわけではないし、
これまで僕が作ってきた曲を無価値だというつもりはありません。
一生懸命に作った曲たちであるので、このままインターネット上に残しておこうと思います。



どうか曲たちを愛してやってください。





また、僕のプライベート上の問題があります。


進路やその他さまざまなものに追われ、時間がないこともそうですが、
それ以上に人間関係に疲弊した部分が大きくあります。
方向性が違う人とも一緒にやらなければならないほど界隈が狭いこと、
そのため創作に関して妥協があまりにも容易に行われてしまうこと、
少しでも毛並みの異なるものであれば排除へ向かう構造があること、
その他様々な点で、いわゆる「駄サイクル」的な性格のある世界だったことを否定することは出来ません。
この界隈のまわりには、アパルトヘイト・ウォールのようなものが取り巻いています。


出来れば、本当に信頼・尊敬できる人々とともに、そうした壁を破壊する企画を始めたかったのですが、
どうやら時間になってしまったようです。
これからも一緒にやっていきたいと考えている数名の方を除き、
彼らをみんな、壁の中に置き去りにして、僕は壁の外に出ようと思いました。







そして、第三の理由が、バンド『The Palestine』の存在です。

僕がギターボーカルを担当し、
僕の妹がベースを担当し、
僕の親友であるドPがドラムを担当し、
今年の6月から活動を続けている都内のバンドです。

まだまだ駆け出しで初心者二人を抱えたバンドですが、このバンドで僕はやっていくしかない、と感じています。
そして、これまで錯乱Pで活動を続けてきたことに、ここで一度区切りをつけなければならないと感じました。

とにかく僕は、僕の曲を歌わねばならないと思っています。






以上三点の理由が主なところですが、他にも様々な要因がありますし、
きっかけになったのも全く個人的な出来事からでした。
今がそのときなのだろうと、今は考えています。


今後は『イシカワケイスケ』の名義で活動を予定しています。
先述した『The Palestine』のギターボーカルとして音楽に関わっていこうと思っています。
場合によっては、この名義でニコニコ動画他インターネット上に作品を公開するかもしれませんが、
錯乱Pとしてのオリジナル曲はニコニコ動画上の『DYING ANTHEMS』を最後としています。

もしどこかで見かけることがあったら、どうか聴いてやって下さい。

今後の連絡先とツイッター、マイスペースを書いておきます。


メール mybigmouth02@ヤフー
ツイッター @ishikawa_ksuke
マイスペース http://jp.myspace.com/1004980014



それではまた、いつかの機会に。
これまで、どうもありがとう。







愛してるよ。