千葉ロッテマリーンズvs埼玉西武ライオンズ 第22回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

今年最後のビジター観戦。


今シーズン、最初で最後のZOZOマリンスタジアム。

やっぱ良いよね、オープンエア…ども、おっちゃんどぇす♪


しかも前日にはこんなご案内が届いたとヨメちゃんからライン。
因みにブルーレジェンズも来るらしいね。

しかも、来幕を歓迎するかのこんなイベントあり。

ビール半額とはベルーナドームよりも太っ腹であります。


なおさらやるねぇZOZOマリン♪

正面から撮ってみました。

海浜幕張駅前にはお馴染みが居た。
幕張メッセで開催されてるエックスゲームでさぞかし賑わってるかと思ったらそうでもないです。

愛想よく手を振るM☆スプラッシュ。
コスチュームがモノトーンです。

お、レオくん!ブルーレジェンズとパフォーマンス中です。

お、銀ちゃん!二日間の休養?明け訓示。

幕張園芸?の人たち。
なわけないか。

『アタシたちも忘れないで〜♡』『ライオンズの応援ヨロシクお願いしま〜す♡』

『あら、アタシたちも居るわよ♡』M☆スプラッシュ、シックな出で立ち。

リーンちゃんと戯れる猛獣兄妹。『あ、何か楽しそうなことしてる』

『ねぇねぇ、あの丸いのなに?』後から駆け付けるマーくん、ズーンちゃん。

『えっへん、オイラはくすりのふくたろう』ドラッグチェーンくすりの福太郎のマスコットです…お尻だけど…。

くすりの福太郎は千葉県は鎌ケ谷市が発祥の地だそうですが、それならファイターズのファームを応援したら…。『おっさん、オイラは由緒正しいサンリオ産だぞ!』

こちら千葉ではホームチームの後にビジターチームの先発発表。この絵はベルーナドームみたい。

先発予定の松本航。最近、なかなか信用ならん奴です。

『あ、バットだ!』と、滝澤夏央。

『うん、バットだ』と、西川愛也。

『あ、酔いどれさんじゃな〜い♡』ライナの前髪のリーゼント具合で風の強さが分かります。

試合開始前で風速11㍍でござります。
何か起きなきゃいいけどね。

この日のセレモニアルピッチはくすりの福太郎関係の人。
現役草野球プレーヤーなのでしょうか、いい球放おっておりました。

君が代中。ヨメちゃんは起立、脱帽に文句言ってました。

千葉でもやるよ、メンバー表の交換。『今日は空気を読んでお願いします』

『何のことですかねぇ?』『CSですよCS』『は、カスタマー・サティスファクション?』

『さぁ、マリーンズの選手が登場するわよ』毎回開幕みたい。

夕暮れ時にはバエルね。屋根が無いから出来るのかな?

佐藤都志也は熱心に少年ファンとコミュニケーション。東洋大学の後輩です。

始球式は千葉県の野球少年。マリーンズの主催の大会で優勝したんだよね。

マリーンズの先発は小島和哉。二死満塁まで追い詰めますが、もう一本が出ませんでした。

ライオンズの先発は松本航!初回から点を取られないようにな。

1番岡大海のショートへの大飛球は風に巻かれて名手キャプテン源田をして落球…。ノーアウト、ランナー一塁&三塁から角中にタイムリースリーベースを打たれて2‐0と先制されます。

千葉の地でもバズーカタイム。それでも景品は飛んで来ない。

2回の松本航は佐藤都志也にソロホームランを浴びた上、二死満塁でソトにタイムリーを打たれます。5‐0と点差を広げられこの回でマウンドを降りることにます。

3回表、野村大樹の第4号となるソロホームランが飛び出し5‐1!反撃の狼煙となるか?

ビール半額デーなのでこんなイベント。売り娘に言わせると通常850円を400円だから半額以下だってさ。

3回はジェフリー・ヤン。金髪になってる。

金髪は似合ってるけどコントロールが合ってない?暴投と四球で無死満塁にした上、押し出し6‐1。

無死満塁でピッチャー中村祐太。ワイルドピッチで1点献上、7‐1。

試合を見守る漢・栗山。『あかんなぁ』

売り娘リードでカンパ〜イ!どこでもビールイベントの時にはやってんだな。

5回、ライオンズのピッチャーは田村伊知郎。安打されるも無失点。

こんな3点セットを売ってたよ。枝豆も唐揚げも旨し♪

レオくん、ブルーレジェンズを査定中?『まだまだ諦めませんよ〜♡』

ダッシュマンレース。この日は女性がチャレンジャー。

『あら〜抜かれちゃったあ〜』ダッシュマンホワイトの勝利です。

田村伊知郎は6回も投げて無失点。ようやく試合が落ち着いてきたね。

『ライオンズのラッキーセブンよ〜』『ガウッ、まだまだこれからだ!』

レフトには懐かしの愛斗さん。七分袖ユニフォーム?

マリーンズのラッキーセブンにはマーチのコアラ。『みんな〜、応援ヨロシク!』

7回裏にはボー・タカハシ。ノーアウト三塁のピンチしのぎきり無失点。

7回終了時には過去最多の観客動員数を記録したご報告。今シーズンはあまり協力出来ませんでしたけどね。

8回表には澤村拓一。三者凡退とされます。

その裏は水上由伸。愛斗のダブルプレーも含み無失点でマウンドを降ります。

9回表、マリーンズのピッチャーは小野。今シーズン初登板?

置き去られて悲しそうな漢・栗山フラッグ。表情が悲しげです。

ホームランを打った野村大樹がトップバッター。ピッチャーゴロでワンアウト。

外崎も好不調の狭間に居ります。キャッチャーへのファールフライでツーアウト。

銀仁朗の代打に平沼。空振り三振、ゲームセットでございます。

あまりの負けっぷりの良さにスコアボードを撮るのを忘れちゃったよ。3回までに試合が決まってしまいましたね。

今シーズンは開幕の2試合以外、ビジターゲームではいい思いをしておりません…ま、チームの成績からすりゃそりゃそうだよね。

観戦予定も残り4試合、是非とも勝利の瞬間に立ち会わせてもらいたいと思いつつ、ベルーナドームでお会いしましょう😄