埼玉西武ライオンズvsオリックス・バファローズ 第13回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

7月の三連休の最終日、ナイターなので気が進まなかったのですが、結局来てしまいました。


曇天のベルーナドーム。

梅雨明け間近でまだ多少は涼しいかと思ったら、そんなことはありませんでした…狭山丘陵蒸し暑し蝉の声。


今日こそ勝てよ!

ノベルティのハンディファンもなぁ…ども、おっちゃんどぇす♪


そのハンディファンの告知バーナーには長谷川信哉。

先日、登録抹消されてます😅

でも、鈴木将平は居た。滝澤夏央も居た。

先発予定の菅井ちゃん。頑張ってちょ!

『ガウッ、勝つぞ!』『あら、酔いどれさ〜ん、久しぶり♪』

恒例、メンバー表の交換。『あ、どうも』『どうも』

『渡辺指揮を取る人も苦労されてますな』『森友哉って、キャッチャーやりたいって、そっちに行ったと思うんだけど』

『ま、色々ありますよ』『でも、指名打者で2番とはね』

スターティング・キッズとブルーレジェンズの舞。
『今日は勝ちますよ〜』

『え、コルデロが出られない?』先発で発表のあったコルデロがブルーレジェンズのパフォーマンス中に交代と発表がありました…何があったんだろね。

我らが埼玉西武ライオンズの先発は菅井信也!
おっちゃんたちも観に行った神宮球場以来の先発ですが、今日も試合を作ってちょ!

願いが通じたかワン、ツー、スリーで1回を終えます。
それどころかゼロが行進します。

バファローズの先発はアンダーソン・エスピノーザ。
テレビでしか見たことないけど打てっかな?

出塁すれども得点には結びつかず…で、ディナーにすることにしました。豚バラ焼肉丼…旨し♪

オルガンさんタ〜イム!
チャ〜ジ!

『何か楽しそうだな』田村伊知郎です。

絵文字コーナー。ビミョーなこのコーナー、来シーズンは無いかもしんない。

蒸し蒸しします。『暑いです…』

『バズーカタイムで〜す』『またね〜♡』

今日はこの人たちが投げます。会社に行くからベルドには行けません。

『トレイン・トレインで〜す♡』『ガウッ、今日は勝つぞ!』

松本航とアルバート・アブレイユがブルペンへ。仲良きことは美しい。

一塁ファールフライをダイビングキャッチの銀仁朗。リードだけでなく守備でも菅井を助けます。

『お、銀さんやるなぁ』『熱盛決定だな』

6回裏、好調西川はレフトオーバーのツーベースヒットで出塁。山村のセカンドゴロが進塁打となりワンアウト、三塁。

この試合、ここまで再三のチャンスを潰してきたライオンズ打線ですがホークスから移籍の野村大樹がライトへの犠牲フライ!1−0と先制する!

続く栗山には四球。この日のエスピノーザは精彩を欠いております。

帰ってきたぜ、ジャパ〜ン!しかし、ショートゴロでスリーアウト、チェンジ。

バファローズのラッキーセブンに一死、二塁&三塁のピンチ。ツーベースを打たれている紅林は浅いセンターフライで三塁ランナーは戻れず。

ここで代打のラオウ杉本。この日一番のピンチを空振り三振に抑えてスリーアウト!

菅井は7回を無失点で投げきりました。7回を91球、被安打3、7奪三振、無四死球でマウンドを下ります。

『ライオンズのラッキーセブンで〜す』『ガウッ、勝つぞ!』

あれ、ボーちゃん。配置転換!?

7回裏、ピッチャー井口に交代。好調キャプテン源田にヒットを打たれ、代打鈴木将平に四球を与えて二死、一塁&二塁で交代模様…。

富山に交代し、西川はショートゴロに討ち取られます。追加点のチャンスだったのにね…。

8回裏はボー・タカハシ。松本航より安心して見てられて、三者凡退とします。

8回裏、山村は内野安打で出塁し、ランナー滝澤に交代。野村が送りバントを失敗し、一塁ランナーが入れ替わったところで野村の代走に髙松登場でワンアウト、ランナー一塁。

ここで打順は漢・栗山!
1−1から栗山らしいレフトオーバーのツーベースヒットが出て2−0!

チャンスでまたもやジャパ〜ン!?ここは死球で出塁します。

次打者外崎、ショートゴロに一塁ランナーの蛭間が憤死でツーアウト、一塁&三塁。外崎シレッと盗塁成功、ツーアウト、ランナー二塁&三塁!

ここで皆が大好きな銀仁朗がセンター前にタイムリー!3−0となりこの日3安打と当たっているキャプテン源田!

ピッチャーは富山から才木に交代。追加点の期待もショートゴロでスリーアウトです。

勝利の美酒の用意は如何?
この日、チューハイ3杯目です😄

最終回は守護神アブレイユ登場!バファローズ打線をバッタバッタとお願いします。

この回のトップバッター大里昂生、ファーストゴロ!ワンアウト!

森友哉はセカンドゴロ!ツーアウト!

太田椋はサードゴロ!スリーアウト、ゲームセット!

天を仰ぐよアブレイユ。ライオ〜ンズ、ビクトリー!

プロ入り初勝利の菅井は渡辺監督代行とツーショット。孝行息子の登場に指揮を取る人もニンマリです。

『ライオンズ、勝ちました〜♡』『エルポーズ♡』

『ガウッ、今日のヒーローは?』『ガウッ、ま、アイツとアイツだな』

先ずは先制点が決勝点となった犠牲フライを放った野村大樹!『ガンバレルーヤのよしこに似てるって言われます』

続いてこの日、4回まではパーフェクト、その後もバファローズ打線を抑えてプロ初勝利の菅井信也!『ウイニングボールは取り敢えず実家かな』

ツーショットでマスコミ写真に対応中ついこの間までは二人とも別のチームと育成枠に居たわけです。

ビクトリーロードではレオに帽子取って挨拶するように教えられてたよ。結果的には行って良かったベルーナドーム。

ホント、前にも綴ったと思いますが、去年までとは様相が一変しております、我らが埼玉西武ライオンズ。

新しい血に頑張って欲しいのは勿論ですが、以前より居る選手にも活躍を期待したいです。

今週末はべるーにゃプリントも入ったユニフォームの無償配布日で、観戦予定ですからその日も勝利をヨロシクお願いします😄