埼玉西武ライオンズvs読売ジャイアンツ 第2回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

松井監督休養後、セ・パ交流戦の初観戦戦はベルーナドームのこの試合からとなります。


ビジター名古屋での三連戦を2勝1負と勝ち越して挑んだ本拠地最初の交流戦は敵のエースに牛耳られてしまいましたが、ナベQ監督の元、巻き返しを期待しましょう。

気がついたらわりと上席…ナベQ復活?初観戦…ども、おっちゃんどぇす♪

この日は西武球場前駅に到着するとGLAYトレインが待機中。
イラストはワンピースの尾田栄一郎さん作となります。

自称読売ファンの多摩のアニキと観戦ですが、そうは云ってもおっちゃんからのオファーで遥かに多くのライオンズ絡みの試合を観ているはずです😄

ドーム観戦じゃあもったいない良い天気です。

ブルーレジェンズとヴィーナスがコラボ中。
男性陣が群がってた感じ…。

ブルペンを見れば、渡邉勇太朗。

好投を続けますが…今日こそ勝利を付けたいですね。


『ガウッ、そのとおり』『ブルーレジェンズも応援しま〜す』


この日のランチは場外の『ローストチキンコオロギ』で買ったローストチキン丼。

あまり並んでないので先週に続きこちらで購入。


あれ、こちらレジェンドの方?斎藤雅樹さんじゃああ〜りませんか。

一方こちらは辻発彦さん。

この日のセミファイナル、ライオンズ・辻発彦vsジャイアンツ・斎藤雅樹のOB対決でございます。


ピッチャー投げます。バッター打ちます。

おお、往年に比べたら迫力がなくなったものの、思い出させるフォームです。残念、ショートゴロに討ち取られてしまいます。

1打席のみのOB対決はジャイアンツ斎藤雅樹に軍配。

辻さんが本番ではそうはいかんよみたいなことを言ってました。

何かの贈呈式。お、ちゃっかり読売ウサギ。

恒例、メンバー表の交換。なべさん、帽子を取らない方が若々しく見えるよ。

ムスっとした感じは勝負師は笑わないといった体。

辻、松井監督時代はレオ&ライナに渡してましたが、リスケに昨日は渡していたよ。

ライオンズの選手が守備位置に着く前のブルーレジェンズの舞。

『あ〜重い』

この日のスターティングジュニアは蛭間をチェック。子どもの目線に合わせております。

我らが埼玉西武ライオンズの先発は渡邉勇太朗!

今日は蛭間と浦学コンビでお立ち台だ!


ジャイアンツの先発は又木鉄平。

おれは鉄兵、ルーキー初先発。


オルガンさんタイム♪本日は男性なり。


『バズーカタイムで〜す』

『ガウッ、ライナ邪魔かも…』『え、何?お兄ちゃん!?』


『トレイン・トレインで〜す』…ん、いつもより早くね?

『そーです、交流戦進行で〜す』


5回を終え、ここで明日の予告先発。
ボーちゃん、明日は頑張ってね。

ここで交流戦用イベントの大玉ころがし!?

この日はチーム・ライオンズが勝利しました。

6回表、丸の1000得点の記録も含み、0−2と先制されます。1000回ホームを踏んだんだね?

走るヴィーナス、ジャイアンツのラッキーセブン。多摩のアニキも驚く、読売ウサギの身体能力。

7回は無失点でマウンドを下りる渡邉勇太朗。
被安打6、4奪三振、1四球、失点2。

『さぁ~、ライオンズのラッキーセブンよ』あ、風船が解禁されたんだ…と、多摩のアニキ。

この回、ジャイアンツのピッチャーは大江に交代。
ワンアウト後、キャプテン源田、四球を選ぶ。

レフト前ヒットで滝澤出塁!ワンアウト、ランナー一塁&二塁。

アップル外崎の打順で船迫にチェンジ。外崎はライオンズ・ファンの期待に応えてレフト前ヒットで1−2!

おかわり君は強烈な打球を放つもピッチャーゴロ。ツーアウト、ランナー二塁&三塁に。

左の蛭間にピッチャー高梨。ここはピッチャーゴロに仕留められてチェンジ。

8回、イケメン佐藤隼輔。
この日はコントロールかま定まらず、連続四球でワンアウト満塁とします。

岡本和真を迎えたところで降板。『希望の轍』が希望につながるのかとちょっぴり心配ヒラカツ登場!

岡本にこの日2本目の犠牲フライを打たれて1−3。その後は抑えてチェンジです。

ここで『完売御礼』行きの車中でもアナウンスしてました。

8回裏、ジャイアンツのピッチャーは西舘。ジャイアンツの勝利の方程式?

ここで岸潤一郎の打順にヤクルトから来た元山飛優。何故、岸に代えてと思っていたら、ナベQの第六感が的中して一振りでまた1点差の2−3!

サヨナラの期待を胸に最終回は田村伊知郎!多摩のアニキに推しときました。

おっちゃんも気迫が前面に出るピッチングが好き。先頭打者に四球を与えるも後続を経ち無失点でサヨナラゲームのお膳立て。

逃げ切りを狙うジャイアンツはクローザーのバルドナードを投入。多摩のアニキだと勝利の方程式のトリだそうです。

その勝利の方程式の一角からキャプテン源田が粘りに粘ってレフト前ヒット!がらりと空気が変わった感じ。

滝澤夏央は上手いこと送りバントを決めます。これでワンアウト、ランナー二塁とスコアリングポジションに同点のランナーを置く。

アップル外崎はファーボール。逆転のランナーも出て、ワンアウト、ランナー一塁&二塁!

中村剛也は不惑でこの日不発。ライトフライでツーアウト。

万事休すで、魂で打つ男蛭間拓哉!
この日もばっちりレフトへ同点のタイムリーヒットを放つ3−3!

ツーアウト、ランナー一塁&二塁で先ほど移籍後初ホームランを打った元山飛優の打席を迎えます。否が応でもボルテージは上がります。

2ボール1ストライクからの4球目を叩いた打球はライト前に落ちるタイムリーヒット!ウォーターシャワーも清々しい4−3の逆転で、今シーズン3度目のサヨナラ勝利!

千葉ではライオンズを卒業していった愛斗もサヨナラヒットと知り、テレビ観戦のヨメちゃんはそれも合わせて泣いてたようです。ライオ〜ンズ、ビクトリー!

『ジャイアンツは勝利の方程式で負けたんだから仕方ないよね』と言いつつも、多摩のアニキの両肩がガッツリ落ちてたのを見逃しませんでした。

『ライオンズ、勝ちました〜』『ガウッ、今日のヒーローは』


先ずは魂で打つ漢、目指せミスターライオンズの蛭間拓哉!
最後は雄叫びあげてたね。

続いて逆転の立役者、燕から獅子に元山飛優!うーん、会社の川崎の燕党に月曜日捕まりそうです。

これまた新鮮なツーショット。蛭間は先発したものの勝利の付かなかった、同級生の渡邉勇太朗を気遣ってました。

投の陽キャがお休み中の甲斐野と水上ならば、打の陽キャはこの二人かも…。これからもライオンズを陽気に盛り上げて欲しいです。

『ガウッ、そのとおり』『ジャパ〜ン!』

『あざ〜す』これでヨメちゃんのイケメン枠に一人入閣です。

蛭間は可愛い部門だそうです。
それにしても、渡辺監督代行は先日の武内夏暉の交代のタイミングと云い、元山の代打と云いドンピシャの采配で恐ろしさすら感じます。

なべQ乗ってるね♪

こりゃ次のゲームも行かなきゃね😁

この調子で今日も勝利を手に出来ますように祈りつつ、ペンを置き…ペンじゃないねどね…置きたいと思います😄