埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス 第9回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

今シーズン、週末と云えばホークス戦ばかりな気がします。


ベルーナドームでの三連戦も最終日。

今日は出遅れて一塁側です。

そうそう、5月5日ってライナの誕生日なんだよね。
自分で縫製したと云う衣装でドレスアップ。

選手から球団マスコットに送られた寄せ書き。
イラスト…くま🐻?

べるーにゃみたいの居るね。

アルネットラです。


一塁側のキリンガールズ。
ビジターに力を入れてるのかしら?

この日のランチはおっちゃんが置いてけぼりを喰った娘さんたちとのランチ会からおすそ分け。
チケット買う前に決めてくれれば良かったのにね。

見たことある人が居ます。
元ライオンズの細川さん…隣のキレイな女性は娘さん?

ハッピーバースデーに浮かれるライナ。
どこ吹く風のレオ。

高山コーチの訓示かな。
またもや素知らぬレオ&ライナ。

アルネットホームからの贈呈式。
こりゃビジターの方が得してます。

恒例、メンバー表の交換。
『いやぁ〜昨日はやられましたわ』

『あ、小久保さん、ちょ』
『行ってしまわれたね』

『気にせん方が良いよ』
『どうかなぁレオ?』『ガウッ、その通り』

ブルーレジェンズの舞。
『今日も勝ちましょ〜』

お子さまたちと戯れる選手。
びみょーな距離感。

ライオンズでも捕手を努めた細川亨さんの娘でモデルの細川愛倫さんの始球式
受けるは父の細川亨…って、周東ちっちゃい。

『エイッ』
屋根が無ければ五月の空に放物線を描いたようなボールは…。

あらぬ方向に行っちゃった。
でも父娘仲良く始球式が出来てメデタシメデタシでしたとさ。

我らが埼玉西武ライオンズの先発は隅田知一郎!
調子良さげに見えましたがギータの活躍で先制されてしまい1点ビハインドでスタート。

ホークスの先発は東浜巨。
ベテランうちなーは打てそうで打ち崩せない。

ハイボールにはまだ早い。
昨日も暑うござんした。

前の日も思いましたがうり二つ。
体型が似ております。

オルガンさんタイム。
大型連休もあと一日ですね。

4回表、柳田にソロホームランを打たれて0−2となったところでバズーカタイム。
一塁側には目もくれません…ホームグランドなのにねぇ。

『ベッケン、アレが西武の星だ』
『ずいぶん低いところにあるんすねぇ』『ドームの隙間から見えるようにな』

4回裏、その後ツーアウト満塁となるも打順は長谷川。
ここで代打を出しても良いかと思ったけどそのまま行かせて結果はサードゴロ…松井監督の偏愛を感じます。

5回裏に三盗を試みた若林が三塁憤死。
ケガだけはせんようにね。

『ガウッ、トレイン・トレインだぞ』
『逆転、するぞー』

6回、ホークスは東浜に代えてヘルナンデス。
ひとつの三振とふたつのフライアウトでチェンジ。

ライオンズは7回も隅田続投。
連打を浴びワンアウト一塁&三塁、代打川瀬で投手交代です。

リリーフは本田圭佑。
難しいところで登場したね。

先発の隅田さんお疲れさまでした。
6回1/3を被安打7、6奪三振、2四死球、2失点でマウンドを後にしますが、万一残ったランナーが還っちゃうと失点が上乗せされるんですよね?

マウンドを引き継いだ本田はいきなりの四球で満塁。
柳田にタイムリーを打たれて4−0となり、隅田の失点が4となる。

某山川の併殺打でホークスの攻撃は終了。
ホント、この日は柳田ひとりにやられてました。

『ライオンズのラッキーセブンで〜す』
まぁ一杯入ってますこと。

ホークスのピッチャーはヘルナンデスから藤井。
打線は沈黙の三者凡退。

『恵比寿ビール、いかがですか〜』
あ、恵比寿飲むの忘れた。

ライオンズの3人目はジェフリー・ヤン。
グローブの気になるハイテンションな27歳は無失点に抑えます。

この日、子どもに無料配布された髙橋光成プロデュースのグローブを子連れで観に来た会社の後輩が見せに(見せびらかしに?)来てくれました。
今までで一番クオリティが高いと思われるこのグローブ、早速メルカリで販売している心無い大人を何件か見かけたよ。

グローブの色でコレを思い出しちゃった。
新井園本店の抹茶ハイでした。

この日も出ました完売御礼!
チームの調子が良ければ言うこと無いのですが…。

8回裏は松本裕樹。
前日は松本から藤井でしたけど、抑えられたのは変わりないです。

9回表は田村伊知郎。
周東にヒットを打たれ盗塁を許すも無失点に抑えて、僅かながらも最後の攻撃に望みを繋ぐよ。

その9回の裏は津森。
昨日のサヨナラもメンタルは大丈夫?

佐藤龍世はショートゴロ。
ワンアウト。

外崎修汰はセンター前に弾き返す。
この人にはもっと打ってもらわないとなりませんな、とワンアウト、ランナー一塁。

渡部健人は空振り三振。
ツーアウト。

古賀悠斗の後には長谷川の代打が…。
中村剛也が控えております。

しかし、見逃し三振。
ゲームセット。

この日は全く良いとこなく敗戦。
カード3連勝も、5月4連勝も露と消えました。

この日のヒーローは柳田でした。
古い話しで恐縮ですが、ONのように応援してるチームではなくともヤツにやられたならしゃーないかと思わせる選手になったと思います。

同じホークスの打者でも4番、5番の人にはそんな気にならないでしょうけどね。

連勝を4に伸ばすことは出来ず、完封負けでいいとこ無かったけども、明日からは幕張でマリーンズ戦です。

でも、明日は明日が最終日で行きたいところがあるので千葉方面には出向きませんな。

スマホ&ダ・ゾーンで応援することとします。

週末のベルーナドームでまたお会いしましょう😄