埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス 第7回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

先日の感動的ですらあるサヨナラ勝ちをテレビで観て、ああいった試合がスタジアムで観たい…いや、もっと安心出来る感じでよろしいので勝利を分かち合いたいです。


今日は多摩のアニキの今シーズン初観戦。

もちろん、既に入っる(アルコール飲料が)…ども、おっちゃんです♪


連休後半のベルーナドームでの初戦は何とナイトゲームにも関わらず盛況そうです。

って、これじゃあ分からんがな。

あら、ベッケンが居る。
『ベッケンって誰ですか〜?』

『居ましたよね〜ベッケン
『居たっけ、ベッケン』

『あ、ども一昨日のヒーロー若林です』
『バッティングは大振りしないよう気をつけます』

おお、久しぶりだね夏暉くん♪
多摩のアニキもとーぜん知ってるドライチです。

イベントの絡みでサンジが、我らが埼玉西武ライオンズのスターティングメンバーを発表します。
アニメ見てないからリアルサンジかどうかは区別がつきません。

『ベッケンはいいから、ライオンズの応援をお願いしま〜す!』
『みんな、頼んだわよ!』

テレビ東京の『おはスタ』からおはキッズたちと…。
サンシャイン池崎。

番組メインMCの木村昴もVTRで参加し、サンシャイン池崎の始球式を盛り上げます。
木村昴からの要請でスタンドが一丸となり盛り上げたセレモニアルピッチでした。

お馴染みメンバー表の交換。
『いやぁ、ヨロシクお願いします』

『あ、こっちの審判さんもヨロシクお願いします』
『ヨロシクされてもジャッジはジャッジだからね』

『ライオンズ選手が入場しま〜す』
キッズとの戯れの時が過ぎたベッケン。

始球式キッズの完全なるコスプレ。
帽子はどうしたの?

我らが埼玉西武ライオンズの先発は武内夏暉!
ルーキー2勝目をお願いします。

ホークスのピッチャーは大津亮介。
コヤツ、帝京魂ですね。

オルガンさんタイム。
これもおはキッズ?

『バズーカタイムやりますよ〜』
ここにも登場、サンシャイン池崎。

翌日の予告先発。
一週間前と同じマッチアップです。

『トレイン・トレインで〜す』
『今日も勝ちますよ〜』

ここでまたもやサンシャイン!?おはキッズも一緒に勝どきだ!

緊迫する投手戦、試合が動いたのは6回裏。
この回の先頭打者、炭谷銀仁朗がヒットで出塁。

ヒットが出なくても使ってもらえる長谷川信哉の送りバントで二塁へ進塁。
ワンアウトランナー二塁。

金子侑司はファーボール。
ワンアウト、ランナー一塁&三塁。

続く源田壮亮も四球を選ぶ。
ワンアウト満塁!

ここでグランドスラム男の登場だ!
満塁ホームランとはいきませんでしたが、サードゴロの間に炭谷銀仁朗が『俊足』で生還し1−0と試合をリード。

ライオンズのラッキーセブン♪
『ガウッ、連勝だ!』

ホークスのピッチャーは大津から杉山へ。
ランナー出すも得点に至らず。

武内は何回かマウンドに内野手が集合することがあったけど、抜群の安定感を発揮。
この日は出番が少なかった佐藤龍世。

結局、8回を投げきりジャスト100球でマウンドを後にします。
奪三振は8、被安打4の無失点であります。

8回ホークスはヘルナンデス。
追加点が欲しいところですが、クリーンアップに当たり無し。

1点差の9回表はこの男!
獅子の守護神、アルバート・アブレイユ!

代打の中村晃をセカンドゴロ。
ワンアウト!

福岡でサヨナラホームランを打たれた柳田にはリベンジ、空振り三振!
ツーアウト!

ここで某山川とは因縁を感じるね。
多摩のアニキはブーイングを推奨しましたが、ベルーナドームのファンは次の段階にいっちゃってます。

ブーイング無くともライトフライ。
スリーアウトでゲームセット!

三者凡退でナイスセーブ。
ライオンズの辛勝です。

久しぶりに勝利の瞬間に立ち会えました。ライオ〜ンズ、ビクトリー!

『キャ〜勝ったわ、勝ったわ』
『ガウッ、今日のヒーローは?』

『そんなの分かってるわよね〜』
『そゆことに答えるなとリーダーから言われてます』

先ずは俊足のヒーロー炭谷銀仁朗。
リードも良かったです。

そして2勝目を上げた武内夏暉。
やっと目の前で魅せてくれました。

年の差14歳バッテリー。
ちゃっかり加わるサンシャイン。

レフトスタンドの応援団に万歳三唱。
サンシャイン池崎が一番姿勢が良いね。

ここでも頑張るサンシャイン!?
『やり切りました〜!』『ホンマ?』

そして二人はビクトリーロードへ。
一昨日のようなスカッとしたサヨナラ勝ちとはいかず、武内の好投助けられた泥臭い試合となりましたが勝利は勝利です。

これで5月は連勝スタート!

今日は今井で三連勝とまいりましょう!

少しでも連勝続けて早く貯金生活になるように、頼むぜ我らが埼玉西武ライオンズ!