埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ 第4回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から5月!


休みの人も多いんでしょうね…通勤電車は顔ぶれがいつもと違った気がしました。

暦通りのお休みなのに何故か取ったよこの試合、上の娘さん夫婦と参戦…ども、おっちゃんです。


前カードのホークス戦、敵地で全部サヨナラ負けとさながら地獄を見てきたレオナイン&ファンの皆さま。

移動日無しの本拠地戦で巻き返しを図れるかと、今シーズン初ラビュー。

池袋西武のデパ地下で『野球観戦好適品』を購入!
後々忘れなければ絵が出てくると思いますが、唐揚げです。

そして、栗山巧に見送られて来ました。
只今、ファームで絶賛調整中…のハズ。

ラビューの隣席はハムの人でしたがオジはスタイルを崩さずに…。
お供との語らい。

ベルーナドームは『どっぷり高知旅ナイター』
着いた時にはスターティングメンバーも発表されてました。

こちらどっぷり高知贈呈式。
坂本龍馬くん登場です。

恒例メンバー表の交換。
松井監督、そんなにウケてる余裕はあるのか?

『ガウッ、そりゃ心配だな』
大きな旗を振ってる娘を撮ってみました。

黄金週間だからかキッズが守備位置でお出迎え。
同行した上の娘さんから長谷川めっちゃ笑顔だったと情報あり。

坂本龍馬くんの始球式は肝心の投球シーンが撮れず残念でした。

『おんちゃん、おまさんもやってみ〜や』


我らが埼玉西武ライオンズの先発は平良海馬!

打線が若干上向いた感じがしたけど先制を許してしまう0−1です。


ファイターズの先発は山崎福也。

埼玉県出身なのにFAで北海道へ行きました。


オルガンさんタ〜イム♪
いつものようにクラップ・ユア・ハンド。

こちらが野球観戦好適品です。
確かに旨し♪

『バズーカタイムで〜す』
『逆転しますよ~』

こちらも楽しそうに佐藤隼輔登場。
チームは兎も角、投球内容は悪くないよね。

ここで翌日の予告先発。
平良も7安打されて1失点とはよく抑えてますな。

『トレイン・トレインですよ〜』
『ゴーライオ〜ンズ!』

コレはおっちゃんがトイレに行ってる隙に上の娘さんが撮った金子侑司の写真。
先日、1000試合出場を果たし、ホームランまで打ったのにチームが負けたのは残念でした。

6回裏、ショートへの内野安打で長谷川出塁。
ヘッスラで土まみれ。

この日から復帰の古賀悠斗の送りバントで二塁へ。
ワンアウト、ランナー二塁。

若林アウトの後、このところ打撃好調のミリオン男がタイムリーヒット!
1−1の同点とします。

『ライオンズのラッキーセブンで〜す』
『さぁ〜勝ちましょ〜』

平良海馬は7回、108球、被安打8、5奪三振、1失点でマウンドを本田圭佑に譲ります。
何となく不安…。

万波のセンター前を後逸し、三塁打にしてしまい呆然とする長谷川。
レフトへの犠牲フライをマルティネスに打たれて1−2と勝ち越されちゃいます。

9回は平井克典。
この日はスパッと三者凡退とします。

9回裏、脳震盪から復帰した古賀の代打の平沼はライトフライ。
ワンアウト。

若林楽人はセンターフライ。
ツーアウト。

最近、打撃好調、金子侑司。
ここはショートゴロに討ち取られゲームセットで山崎福也に完投勝利をプレゼント。

あ〜敗戦…初球から積極的に打つのは良いのですが、焦ってるようにしか見えません。
何敗目の観戦試合か数えるのも辛い。

しかもまたもや1点差負けで、両リーグ最速で10敗目に一番乗りとの悲しいお知らせ。

次回は多摩のアニキと憲法記念日の観戦を予定してますが来るのが偲ばれますね。

あぁ、我らが埼玉西武鉄道、いつになったらトンネルを抜け出すことが出来るのでしょうか…。