松島や ああ松島や 松島や | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

今から6年ほど前、マツダスタジアムでvsカープ戦を観戦した翌日、日本三景の宮島まで足を伸ばしたのは2012年10月3日付けのおっちゃんのブログでシェアしております。


今回はその日本三景のひとつ松島を遊覧船で巡る旅でございます。
船内にも売店はありますが、乗船前に喉を潤すオジ夫婦なのはルーティンです…なんの?

こちらが今回お世話になった仁王丸。
下が一般席、上がグリーン席になっており、船内でチケット発売してました。

先着順で並び遅れたオジたちは追加料金を払って二階のグリーンへ陣取りました。
地ビール片手におっちゃんです♪

独眼竜のラベルです。
牛たんジャーキも買ってくれました。

最初はガラス越しに大人しく撮ってましたが、物足りなくて、結局デッキに出ます。
下の方に黒く見える板状のは養殖している海苔だそうですよ。


まだまだ続くよ周遊船。

やはり俯瞰の映像の方が伝わりやすいかもね。

左手に松島海岸駅と宿泊していた大松荘が見えてくると、そろそろ着岸です。
お世話になりました。

下船してまた1杯。
宮城の地酒一ノ蔵…旨し♪

『お疲れさまでした♡』

温泉むすめの松島名月(まつしまなつき)ちゃんに見送られます。


天気にも恵まれ、連勝し、観光も楽しかった仙台ツアーもこれで終いです。


今日は大宮リミテッド…ヨメちゃんの希望によりまたもや宿泊観戦となります😄


お天気が心配だ😅