独眼竜縁の菩提寺 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は仙台でも活躍した隅田が星を戻しました…今日は松本で連勝といきましょう…あ、初めての春のF1の決勝もありますね。

さて、松島宿泊の翌日は観光客です。

ヨメちゃんと下の娘さんは松島に来たことがあるのでガイトはお任せです。

伊達政宗の位牌の在る菩提寺の瑞巌寺。


正式には松島青龍山瑞巌円福禅寺と云うそうです。

こちらの本堂には正面からではなく右手に入口があります。


この奥です。
こちらから内覧出来ます。

中は撮影禁止ですが、中から外を撮る分には構わないそうなので何枚か撮りました。
伊達政宗のご位牌とか在ってなかなか興味深かったですよ。

ここからまた外観の写真おば。
新しいミラーレスのおかげです。

では、こちらで頂いた御朱印を。
御朱印帳を忘れちゃったんで書き置きを頂戴しました。

野球観戦に重きを置いてたので、松島観光リサーチが疎かになっていたのが悔やまれます。

拝観した後はやはり日本三景ですね。

それでは、また😄