埼玉西武ライオンズvsオリックス・バファローズ 第1回戦 本拠地開幕戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

杜の都での開幕戦3連戦を2勝1敗と勝ち越して、いよいよ本拠地でも開幕です!
やる獅かない!行くしかない!?

月末お休みを頂いたにも関わらず、半休もらって来てしまいました。
ま、いっか、会計年度も変わったしね…ども、おっちゃんです♪

観戦前に西東京市役所の田無庁舎に用事があったので行ったのですが、市役所の要領の悪さにガッカリし、一旦帰宅しベルーナドームを目指すわけです。

ネットで時刻表を確認し、西武池袋線のひばりヶ丘駅行きのバスに乗りました。
ひばりヶ丘駅の推し獅子は今年も髙橋光成です…こうなのコーナーは無かったけどね。

ちょうど西武球場前駅まで直通が来そうなのでそれに乗ります。
西武線ははっきり言って池袋線の方が優遇されてます。

新宿線ってベルーナドームの直通電車なんて今あるのかしら…昔は有ったけど。
ベルーナドームも本拠地開幕戦で賑わっております。

西東京市役所田無庁舎の不手際のおかげ?で予定より遅れた、おっちゃんが到着した時にはクレイジーケンバンドの横山剣がユーミにねだられ「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」 をアカペラで披露してました。
残念ながら、登場曲に使ってる栗山巧の出場はありませんでしたけどね。

ま、試合前に二人は再会?を果たしたようですけどね。
オフィシャルインスタグラムより。

そろそろ本拠地開幕セレモニーです。
もうひとりのゲストはオードリーの春日。

『まだかしら…』
ぼちぼちでんな。

イベントなど素知らぬ顔でウォーミングアップするこの日の先発、平良海馬!
ま、そりゃそうだよね〜。

青炎隊長の春日のオープンご挨拶。
なんか、アントニオ猪木さんっぽかったな。

イベントスタートです。
青炎ならぬ赤い炎の演出です。

ダグアウト前にも火柱演出…。
これじゃ外崎、燃えちゃってるよ。

両チーム選手が揃っての国歌独唱。
バファローズの選手&スタッフをその他の皆さんみたいな感じで呼び出すリスケが面白い。

ここでビシッと決めた横山剣の登場!
栗山が出てくる時には生で歌って欲しいよね。

『ハイ、どーもありがとうございま〜す』
『ガウッ、ご苦労、ご苦労』

と、今度は画像を確認していてメンバー表の確認がぴんぼに…。
レオとライナに囲まれる松井監督。

『また撮り損ねたらしいぞ』
『そりゃまずいよね』

『ライオンズの選手が守備につきま〜す』
ブルーレジェンズの皆さんには今年もお世話になります。

この日の先発センターは西川愛也。
ヨメちゃん用に撮っておきました。

ここでライナにエスコートされた春日の始球式。
ちょっと高めに浮いてましたね。

我らが埼玉西武ライオンズの先発は平良海馬!
チームの勝ち頭、今シーズンも頼んだぜ!

制球定まらず苦しんだものの、初回を無失点で切り抜けます。
悪い時は悪いなりに抑えることが肝心ね。

バファローズの先発はルイス・カスティーヨ。
去年はマリーンズに居ましたかね。

あら、ライトに見たことのある人が居るぞ。
キャッチャーを継続するためにバファローズに行くっ言ってたような…。

仙台に居た彼女にも再会出来ました。
今年のホームは全部参戦するとのことです。

獅子まんまはどこも長蛇の列だったので、この日のディナーは選手弁当。
1番並んで無かったのでね。

コレが中村剛也の大好物弁当ですか?
なるほどね〜。

2回の裏、その弁当をプロデュースした中村さん。
強烈な打球を三塁に放つ内野安打で出塁。

佐藤龍世はバットを折りながらのレフト前ヒット!
ノーアウト、ランナー一塁&二塁。

送りバントで自分もセーフの西川はニッコニコ。
ノーアウト満塁です。

ここで開幕2戦目にホームランの古賀悠斗。
今度は見逃さないからホームランをお願いします。

引っ掛けてのセカンドゴロの間におかわり君が帰還して1−0と先制します。
ワンアウトながら二塁&三塁。

開幕してから打撃好調のキャプテン源田はセンターの頭上を超えるかと思われる大飛球を放ちますが好捕されてしまう。
抜けたと思ったランナーが三塁に戻りリスタートしたものの、タッチアップが早すぎると物言いが付きつつ審議の上やっぱりセーフで2−0!

オルガンさんタイム。
ファン参加型に変貌。

バズーカタイム。
『ガウッ、おう、おっさん』と、数年ぶりに車両を導入しておりました。

準備する中継ぎ陣。
佐藤隼輔はコンタクトが標準装備となりました。

5回を終わって予告先発。
武内夏輝のデビュー戦は気になります。

ここで今年もトレイン・トレイン♪
勝利の男神が大暴れ。

試合中盤に闘魂再注入。
絶対、猪木さんを意識してるって。

『うん、してる、してる』
『してるよね』

6回、ヒットと四球でツーアウト一塁&二塁としたところで平良から水上由伸にスイッチ。
悪いながらも得点を許さなかった平良の成績は120球、被安打5、与四球5でありました。

ここで水上は勿体ない気がしますが、飛び出していた二塁走者を牽制アウトで、あっと言う間にチェンジ!
吠える水上でございます。

何か本田さんお悩み中?
7回に向けて入念に準備しておりました。

コレはヨメちゃん向けの写真ではありません。
ワンアウトでスリーベースヒットを打った西川愛也の図。

ここでバファローズはカスティーヨから山田に投手交代します。
いきなり四球をもらいツーアウト一塁&三塁としますが、後一本が出ない。

7回の表は本田圭佑。
連打を浴びて1点を返され2−1。

あ、後輩の甲斐野くんだ!
ライオンズ、ブルペン風景でした。

『ライオンズのラッキーセブンで〜す』 
ジェットバルーンが舞います。

あれ?春日居たの?
芸能人としてのオーラが…。

『オウッ、ザンネンネ』
と、新守護神候補。

バファローズのピッチャーは山崎に交代。
福也ではありませんね、ファイターズに行っちゃったんだから…。

8回は甲斐野央がマウンドに上がる。
レフトは岸潤一郎で守備固め?

コルデロはバッティングはイケイケだけど、レフトにフライが飛ぶとハラハラしちゃうからね。

四球でランナーを許すも得点は許さず。
おっちゃんの後輩はイケメンです。

ここで出ました『完売御礼』
ウィークデーだけどホーム開幕戦だものね。

8回裏、バファローズのピッチャーは小木田。
敦也って名前、ご両親は古田を意識したのでしょうか?

ファイナル・カウントダウンも高らかにアブレイユの登場だ!
背番号の数を上回るセーブを期待。

9回表、バファローズはトップバッターの福田周平からの好打順。
先ずは空振り三振、ワンアウト!

カープからFAで来た西川龍馬。
レフトフライでツーアウト!

頓宮裕真はセカンドゴロ!
スリーアウトでゲームセット!

2−1で我らが埼玉西武ライオンズの辛勝!
本拠地で、ライオ〜ンズ、ビクトリー!

『イエ〜勝ちました♪』
新ブルーレジェンズ勝利の舞。

『あら、アタシも舞ってるわよ』
『ガウッ、今日のヒーローは?』

先発の平良海馬。
自己ワーストの与四球5を記録しながらも、バファローズ打線につけ込む隙を与えなかったところが良いですな。

クローザーのアルバート・アブレイユ。
『ファンに感謝の気持ちを伝えたいし、今後もチームに貢献していきたい』『背番号の数以上のセーブを上げる』と云う意味のことを言ってたようです。

二人でポーズ。
ガッツポーズも披露。

『あれ?春日さんだ』
春日俊彰、ちゃっかり真ん中に入りスリーショットの図であります。

ここからは二人と二匹で万歳三唱からのビクトリーロードでございます。
これにて開幕から観戦3連勝とは幸先が良いですね。

ただひとつ心配なのは、仙台の3戦目でもそうでしたが中盤、後半に追加点が入らないところ。

昨日の試合も再三チャンスは作るもののあと一本が出ませんでしたので、その辺が決まるともっと安心して観戦出来る気が致します。

今日プロ初先発の武内夏輝も気になるとこですが、早々会社を抜け出せないのでダゾーンで観るとします。

次は大宮リミテッド、県営大宮球場でお会いしましょう😄