埼玉西武ライオンズvs東京ヤクルトスワローズ オープン戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

オープン戦もこれでおしまい。


後は今週末の開幕を待つのみ…。

週末の杜の都の天気が心配…おっちゃんです♪

曇天のベルーナドーム。
この日は下の娘さんが同伴なので胃袋を掴む作戦。

クレイジーポテトを購入。
いつもは塩なんですが、飽きちゃったので明太チーズを購入。

ファンクラブポイントで手に入れた良席。
ブルーレジェンズのニューフェイスのご紹介。

炭谷銀仁朗、準備中!
早く来ないか娘さん。

トノゲンコンビでキャッチボール。
我らが埼玉西武ライオンズ、鉄壁の二遊間。

レオとライナと応援団とブルーレジェンズ!?
ウムウム、本番っぽくなってきたね。

両先発はウォーミングアップ中。
ライオンズ・松本航、スワローズ・ヤフーレ。

若林楽人。
外崎修汰。

ブルーレジェンズの舞。
『今年もヨロシク〜♡』

この日もビールを買いました。
思いの外寒くなかったです。

ゲームスポンサーのイートラストさんからの贈呈式。
いいなぁ日本酒。

この日はちゃんと見ました、メンバー表の交換。
『どもども』『いやいや』

『よろしく』『よろしく』
『頑張りましょう』『お互いに』

『今日は勝って弾みを付けたいな』
レオとライナにアーチされてた松井稼頭央監督。

ユウマロは卒業したけどユウミは留年!?
今年は今のところショットガンスタートをしておらず、ひとりひとりコールと共に飛び出します。

こちらの坊ちゃんはイートラストの関係者でナイスボールのストライク始球式でした。
『ぼん、将来はライオンズ…な』『いや、ボク、スケボーでオリンピックを目指してるんで』

ライオンズの先発は松本航!
目指せ再び二桁勝利!

おお、村神サマ。
オープンは好調みたいですね。

この日のランチはプレーボール遅刻した下の娘さんの奢りの豚丼です。
米が軟らかくちと残念でした。

スワローズの先発はヤフーレ。
検索エンジンみたいな名前だね。

2回裏、一死後四球で出塁した中村を撮ろうとしたら、ブランドンのいきなりのヒット!
中村の力走もあり、タイムリーツーベースで1−0とライオンズが先制します。

次打者コルデロは2−1からスタンド中段へのツーランホームラン!
3−0と点差を広げます♪

応援団に応えるコルデロ。
もちろん、ブランドンにと声援ありました。

オルガンさんタイムは真横で観賞。
こちらも今年はヨロシク。

4回表、ライオンズのピッチャーは松本からヤンに交代します。
カラヤン…オーストリアの指揮者みたいですが、ヤンと云ったらこちらかな?

ハウスのインスタント麺『楊夫人−マダムヤン−』
てなこと云って遊んでると山田哲人の犠牲フライで3−1とされます。

5回はヒラカツ!
ヒレカツじゃないッス…走者を出すも無失点。

ブルペンには水上由伸。
雰囲気のある佇まい。

『さぁ、みなさ〜ん、今年もトレイン&トレイン、ありますよ~』
『ゴー、ライオ〜ンズ!』

6回は豆田泰志!
ブルペンには本田圭佑。

三塁側にも踊るよ雨傘が…オスナのタイムリーで3−2と1点差。
三塁側では止めて欲しいね。

6回裏、ヤフーレからロドリゲス。
外国人リレー!?

ワンアウト、一塁&二塁でマウンドに集まります。
通訳はギャンブル依存症じゃないだろね?

スワローズのラッキーセブンは『東京音頭』
ま、デフォルトですな。

ライオンズのピッチャーは佐藤隼輔!
こりゃまた無失点。

今年はひさびさにバルーン解禁…でも、膨らますのは専用ポンプを使ってね。

う〜む地味…ペナントレース中じゃないからね。

『このまま勝ちましょ〜』
『勝ちましょ〜』

ライオンズのラッキーセブンにはトレードでスワローズに行った宮川哲が登板し、ライオンズファンにも拍手で迎え入れられます。
おう、哲、頑張ってるかね?

ここで松井監督が仕掛けます。

銀仁朗に代えて元山と、トレード対決が実現しそうでしたが…。
高津監督の忖度か、交流戦のお楽しみか、宮川から山本にピッチャー交代。

8回表はアブレイユ。
四球連発で若干の不安を残しつつも無失点。

キャッチャーは柘植世那に交代。
下の娘さん的には銀仁朗も柘植も好きなんで、まぁ満足しておりました。

こちらは田村の伊知郎さん。
最後は伊知郎さん?

8回の裏はスワローズは木澤。
ライオンズ打線も3回以外は良いとこ無いです。

ファイナル・カウントダウンも高らかにオープン戦の最後を締める我らが埼玉西武ライオンズのクローザーは甲斐野央!
頑張れよ〜後輩!

オープン戦の最後の最後での登場は松井監督の期待の現れではなかろうか?
ん~~ライオンズのピッチャーとしてみると頼もしいね。

しかし、この日の甲斐野は大乱調。
連続安打で満塁とされ、犠牲フライで同点、タイムリーツーベースを浴びで3−5と逆転されます。

甲斐野を持ってしてもシンガリは別ものなのでしょうかね。

再度勝利を呼び込まんとする9回裏、スワローズは守護神・田口麗斗。
あまりいい思い出がありません。

先ずは途中出場の佐藤龍世!
ヒットで出塁…反撃の糸口となるか?

こちらも途中からの漢・栗山!
ライトフライでワンアウト。

これまた途中出場の髙松。
空振り三振、ツーアウト。

この人も途中からだね、岸潤一郎!
ショートゴロで龍世残塁、ゲームセット。

9回表が悔やまれる逆転負け。
お気に入りの甲斐野が打ち崩されました。

オープン戦とは云え後味が悪いッス。
これにて我らが埼玉西武ライオンズのオープン戦は終了です。

13試合、6勝6敗1分の5割で8位と微妙だなぁ…。

甲斐野の乱調で豊富な投手陣を抱える我らが埼玉西武ライオンズではクローザーを誰にするのか取りざたされそうです。

ま、開幕投手の今井、2戦目の隅田は最後まで行けそうですけどね。

その辺の答えは今週末に分かりそうです。

お楽しみはこれからだ😄