埼玉西武ライオンズvs広島東洋カープ オープン戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日のZIPで水卜麻美アナウンサーが『明日、20日はメジャーリーグの開幕ですね』と話してましたが、『じゃ、日本のプロ野球の開幕の日知ってんの?』とツッコミたくなったのはオジだけではありますまい。

春分の日のオープン戦観戦、ども、おっちゃんです♪


大谷翔平は確かに素晴らしい選手ですが、マスコミも踊らされる人たちも、いきなりメジャーで大活躍してるようになってんのが疑問であります。

ま、おっさんですから愚痴っぽいかも…。

西武球場前駅のホームでは松井稼頭央監督に迎えられました。

頼んますよ!


先ずはこちらでビールを買いました。

でも、席に着いたら売り娘のおね〜ちゃんがけっこう居りました。

ブルペン見ると新人の武内さんじゃあ〜りませんか
コレは楽しみ♪

『ガウッ、おっさん、久しぶり』
お久しぶり、レオ君!

こちらはベルーナドームの福利厚生の図。
選手も福利厚生の手伝い。

ビールの売り娘のねーちゃんと旧交を温めてると…。
メンバー表の交換を見逃しました。

『困るね、そういうことでは』
『そうだね』『そっだね~』

我らが埼玉西武ライオンズの先発は武内夏暉!
4球団競合のスーパールーキー、お初にお目にかかります。

カープの先発は大瀬良大地。
大瀬良の先発でヨメちゃんは喜んでました。

この日のランチはお馴染み、新宿サボテンのソースカツ丼♪
お値段は1,100円になってました。

2回、1点先制された後、一塁側ダグアウト前のファールフライを好捕した帰ってきた炭谷銀仁朗。
帰っ来て嬉しいのはウチの下の娘さんだけではありません。

3回には打球が足に当たる武内。
大したことなかったみたいですが、1点入れられて0−2とされてしまいます。

3回裏、西川愛也が二塁打で出塁!
今年から出来た西川の応援歌、ネットで試聴した時は歌いにくそうだったけど、現地で聞くとそうでもないね。

お久しぶりの金子侑司は内野安打で出塁してランナー一塁&三塁。
若いイケメン外野手推しのヨメちゃんは複雑な心境…。

外崎は粘って四球を選び満塁。
カープは菊地原さんですか?マウンドに向かう。

ここでこの日の3番打者、漢・栗山が登場!
センターへのタイムリーヒットで2−2の同点!

期待の元メジャーリガーのアギラーはツーベースを放つ!
早くも3−2と逆転します。

4回の途中でカープは大瀬良から森浦へ交代。
ちょっと早いような気がしますが予定どおりなんでしょうかね?

帰ってきた銀仁朗をパチリ。
応援歌も変わりなく良かったです。

5回からライトの守備に着く若林楽人。
この回、3−3同点と追いつかれます。

5回裏の攻撃に備える応援団。
この日も赤い人たちが多かった気がします。

5回裏、カープは森浦に代えて岡田。
ライオンズの岡田はどうしているかな?

先頭打者の外崎がセンター前のヒットで出塁!
なんかオラオラ感を出してます。

栗山ショートゴロでアウトの間に二塁に進塁。
一転、孤独な感じ。

ここでまたもやアギラーにタイムリーヒット!
4−3と再び試合をリード。

好調ブランドンも続きますがこの回はここまで。
3桁の背番号、どうなんだろね?

6回からライオンズはボー・タカハシを投入。
今シーズンは先発みたいです。

降板後もブルペンで投げこむ武内。
ボーもやってたけど先発で投げるための球数調整だろうね。

6回裏カープのピッチャーは岡田から河野に交代。
新井監督は色んな投手を試したいみたいでした。

7回、ボーは田村にツーランホームランを浴び4−5と逆転されます。
6回からサードには佐藤龍世が入っとります。

松山の代打に秋山翔吾が器用された時にはベルーナドームが湧きました。
センター前にヒットを打たれますが、後続を断ち切りチェンジです。

ライオンズのラッキーセブン!
ブルーレジェンズ居ないと寂しいね。

カープのピッチャーは大道。
この人、出身地は埼玉県だってね。

6回の守備から入った元山はライト前ヒットで出塁。
元燕戦士はここでもアピールします。

栗山倒れて一死後、これまた途中出場の佐藤龍世がツーベースヒット!外野手だけでなく、内野手争いも熾烈だな。

ブランドンが走者一掃のツーベースのツーベースで続きまたもや逆転6−5!
こりゃあ育成卒業ですな。

8回は益田。
コールを聞いた時『えっ、増田』と思ったトイレ帰りのオジでした。

9回表、続投するボー・タカハシ!
コントロールは兎も角、力感を感じました。

前回からレフトの守備には岸潤一郎。
この人の個人応援歌はわりと頭の中でループします。

先ずはこの回の先頭打者、矢野。
セーフティバント失敗のピッチャーゴロでワンアウト!

先程ツーランホームランの田村。
今度はレフトフライでツーアウト!

ラストバッターは赤いユニフォームも似合うようになりました…秋山翔吾。
レフトフライでゲームセット!

二転三転のシーソーゲームを制したのは我らが埼玉西武ライオンズ!
ライオ〜ンズ、ビクトリー!

オープン戦とは云え、見応えのある試合にお友だちと来ていた下の娘さんも大満足。
もちろん、オジ夫婦もライオンズの勝利に満足です。

エスコートしてるみたいなレオ。
いや、バク転後の余韻中です。

『ガウッ、勝ったぞ!』『勝ったわよ』
オープン戦なのでヒーローインタビューはありませんが、この試合ならマルチヒットで決勝点を放ったブランドンで間違いないでしょう。

是非、ペナントレースでも活躍してホンモノのお立ち台に上って欲しいものです。

さて、おっちゃんのオープン戦観戦は日曜日のスワローズ戦となります。

土曜日は行かないのかって、だって何故かナイター、まだ寒そうじゃん!

そして、来週末の開幕に向けてそっと牙を砥ぐのでありましたとさ😄