横浜DeNAベイスターズvs埼玉西武ライオンズ オープン戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はざーとらしい思わせ記事で申し訳ございません…春を前にしてグッと冷え込んだ日が続きますが、やって来ました横浜へ…。


前日の降雪も何のその…。

今シーズン初観戦です♪おっちゃんです😄


今シーズン初観戦はいきなりの湘南新宿ラインのグリーン車での横浜行きで旅情感たっぷり…。

アギラーならぬアギラを連れての道中です…ウルトラセブンのカプセル怪獣の中では地味でしたね。


何故かラッシュ並みの根岸線に揺られて関内駅へ。

崎陽軒のシュウマイ弁当は売り切れてました。


お久しぶりのハマスタです。
毎回どちらがビジターか不明になる魔界の球場?

新兵器+新兵器の無双状態!?
ベイスターズのマスコットもバッチリ撮れました。

この日は横浜信用金庫とガンダム・ファクトリー・ヨコハマのコラボデー。
合わせてガンダム・ファクトリー・ヨコハマのコラボもございます。

レギュラーシーズンと変わらぬ感じで試合前のイベントは進んで行きます。
屋根の無い球場ならではの光景…鳶も飛んでました。

ライオンズの応援団も久しぶり〜!
レオやライナより先にコヤツと会うとは…。

開幕戦内定のたっちゃん。
『外のほうが髪がなびくな』

ガンダム・ファクトリー・ヨコハマ絡みでこの人がセレモニアル・ピッチ
『機動戦士ガンダム』で主人公のアムロ・レイに声を当てた古谷徹さん。

アムロ、アムロと連呼されてたけれど、デビュー作は『某読売の星』の星飛雄馬だったってことはここではナイショなんだな。
生まれも育ち横浜…古谷徹、行きま〜す

78はガンダムの型式から取ったんだね。って
ベイスターズのスターティングメンバーの紹介もしてました。

野球素人とは思えぬ佇まい。
キッチリ仕事をこなして退場です。

横浜信用金庫からの花束贈呈。
ライオンズからはベッケン出てました。

メンバー表の交換。
『今年もヨロシク』『よろしくね』

コチラは横浜信用金庫のお偉いさんの始球式。
そこは普通にナイスピッチング!

ベイスターズの先発はジャクソン。
マイケル・ジャクソンの伝記映画が気になります。

松井稼頭央監督もトノゲンの二遊間は不動と明言しておりましたね。
この日たまらん守備を魅せてくれましたが、ファンクラブ早期入会特典のDVDでのふたりのインタビューはゆるさが炸裂していい感じでしたね。

ライオンズの先発は開幕内定のチーム・ロン毛副部長、今井達也!
髪の毛なびかせいい調子!?

ハマスタでの観戦では崎陽軒のシュウマイ弁当が定番のオジですが、この日は売り切れ😅
しょうが焼き弁当に…。

コレはコレで旨し♪で肉4枚は嬉し♪
この日、夕飯を食べに来た下の娘さんも『ひばりヶ丘パルコの崎陽軒もシュウマイ弁当、よく売り切れてるよね~』と言ってました。

キャプテン源田の佇まい。
この日は一番バッターでした。

助っ人アギラーはツーベース。
新宿から連れてきたアギラちゃんとツーショット…にはなってないな😅

ショートゴロで本塁を刺したまらんプレー直後のキャプテン。
『あれぐらい当たり前っすよ』

ジャクソンは4回投げて交代。
日産の高島屋オープンカーで登場したのは森原康平。

我らが今井達也も4回で終了。
被安打2、4三振、1四球、無失点とまずまずとデキでありました。

ディアーナのお披露目もありました。
おっちゃんの後ろからは『ブルーレジェンズのダンスの方がキレッキレだよね』と女性の声がした。

5回からはうちなーサブマリン、與座海人!
東洋大の先輩でもある兄やんの背番号を引き継いだことだし、先発ローテーションに入れると良いよね。

しかし、5回には度会のタイムリーで1点の先制を許してしまう。

ここでもまたディアーナ登場。
絶対寒いわな。

6回からベイスターズはケイを投入。
今年からこちらに来た人だね。
7回、会社のツバメ党が『ウチから行った元山くん活躍してるよね』とうるさい元山がヒットで出塁。
古賀のセカンドゴロの間に二塁へ進塁。

ツーアウト、ランナー二塁でお久しぶりの若林楽人!センターへのタイムリーヒットで1−1の同点!

ここで途中交代の西川愛也。
ヨメちゃん対策のこの写真もこの日ノーヒットで残念ちゃん。

ここでまたディアーナ登場。
今度はボンボン持ってるね。

ディアーナは寒そうだけど選手は防寒しております。
先程タイムリーの楽人くん。

8回表、ベッケンが粘った末に四球で出塁。
岸潤一郎がキャッチャーゴロでアウトの間に二塁まで進みます。

ここでブランドンにタイムリー!
1−2と逆転!

祝杯だ、祝杯だ!
でも寒くて盃は進みません。

8回まで與座海人。
残念ながら梶原にホームランを打たれ2−2の同点と試合は降り出しに。

9回表、ベイスターズは石川。
若林、ポテンヒットで出塁も残りを押さえられます。

この日最後のディアーナ登場!
このコスチューム、間違いなく男ウケします。

9回裏はクローザー候補の豆田泰志!
昨シーズンの後半の如く頑張ってちょ!

代打益子をセンターフライ。
ワンアウト!

楠本は三振。
ツーアウト!

ベイスターズ・ファン期待の代打、大田泰示は空振り三振。
スリーアウト!

ゲームセットでございます。まだうら寒い横浜関内でのオープン戦は同点引き分けで終了となりました。

陽が当たればまだしも、陽が陰ると寒いのでした。

この寒さ、来週のベルーナドームでのレジェンド・ゲーム観戦をおっくうにさせますね…ま、上の娘さん夫婦、下の娘さん、ヨメちゃんと5人ですからモチロン、行きますけど〜!

今月末の東北ナイター開幕も寒そだね😅