コレも円谷プロなのね!? | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

円谷プロと云いますと『ゴジラ』『ウルトラマン』を始めとする実写特撮専門かと思いきや、アニメーションもあったのね。

有名…ですか?
グリッドマン ユニバース

おっちゃんの会社のその筋の帰国子女はご存知で、教えてもらいました。

大元は特撮の『電光超人グリッドマン』なのですが、こちらはテレビアニメシリーズの続編です。
『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』のマルチバースにある2作品のテレビアニメをクロスオーバーさせて描く劇場版アニメ。

『グリッドマン』はアマゾンプライムで全話観ましたが、『ダイナゼノン』を観ずに観たのは失敗だったかも…ま、あまり細かく書くとボロがでますな。

兎も角、この宝多六花ちゃんにやられたわけです。
特に話題の太ももに…😁

ヒロインの名前は覚えましたが、主人公の名前は…あ、響裕太だね…って、調べました😅
『調べました…って、え、オジさん、そんな…』

当初は物語をより理解しようと『ダイナゼノン』を観て再び観賞しようと思いましたが、結局観ないでブログも放置…。

あ、映画もアマゾンプライムで観たくちです。

グリッドマン ユニバース
監督:雨宮哲
2023年日本映画
上映時間:118分