酔いどれプラモ制作記vol.21 HGUC197 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりのプラモ制作記…これまた表の一年戦争のモビルスーツが登場!
マ・クベ専用、つーより試作機ですな。

新しめなので部品点数も多いです。
これもガンダム、ザク同様のリバイブ版。

モノアイは付属のホイルシールをやめてHアイズ。
干渉しなくて良かったです。

当然、気になる継ぎ目はシコシコと…ヤスる。
サーベルのビームのパーティングラインを安ってつや消しって渋くなりました。

大部分が出来ました。
お腹のグレーもホイルシール使わずに塗装しております。

ここでトラブル発生…組付けてウニウニ遊んでいたら腰の部分がクシャっと。
ポッキリ折れてしまいました。

慌てて真鍮線とそのサイズのピンバイスの針を買いにヨドバシカメラ吉祥寺店に行くと、店内レイアウトを買えてからそんなモン買ってないから探しちゃったよ。

家に帰って背骨再建の外科手術!?
成功致しました。

そして、その他の部品を組み付けロールアウト!
やっぱHアイズにすると良いですね~。

トラブルを乗り越え無事完成し感激もひとしおです…って、大袈裟な。

さて次は『テキサスの攻防』しばりかも知れません😄