埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ 第6回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

五月晴れ 心軽やか ベルドかな

前日の久しぶりの勝利で心軽やかベルーナドーム。


球場前も駅も混んでる。

さすが大型連休だ。

ビール如何ですか?
ハイ、頂きます。

晴天も手伝い爽やかな気持ちで試合を迎えられます。

連休連勝お願いします…ども、おっちゃんです。


この日はヨメちゃん&下の娘さんと急遽参戦が決まったので一塁側でございます。

こんなチビッコファン?も応援に来ております。

行き渋るヨメちゃんに『お母さん、アタシが行くのに行かないんだ』との説得し『ハイ、行きます』と返答させたのでした😄


股割り中の山川さん。

あれ、森本稀哲さん?


アルネットホームのキャラクターです。
アルネットラ?

先発の松本航さんとは肺炎仲間?
今日は頼むよ!

この日も多くのお客様が駆け付けております。
球場MCも盛り上がる。

ライナとブルーレジェンズのダンスタイムです。
『今日も勝ちましょ〜』

ゲームスポンサーのアルネットホーム様からの花束贈呈式。
アルネットラも参加します。

恒例のメンバー表の交換。

『あれっ新庄さん、もう行っちゃうの?』


『今日はヨロシクお願いします』『ウン、稼頭央ちゃん🖤』
『へ…新庄、察したな』

今日もキッズのお出向かえ。
のぞみんは定位置一塁へ。

選手はいつものショットガンスタートだ!
待ち構えるキッズたち。

『あれっどすこいじゃないね』
『マキノンデス、キョウハ、ヤマカワサン、DH』

『フーン、ま、サインボールもらえたんだからいっかな~』
『そだね~』

アルネットホーム関係で当選した坊っちゃんと親御さんの始球式。
坊っちゃんをライナがエスコート。

ライオンズの先発は松本航!

平良の作った良い流れを絶やすなよ。

1回表は全てのアウトがライトへのフライ。
見事なスライディングキャッチをして称える応援団に挨拶する愛斗。

ファイターズの先発は北山亘基。

スミマセン、写真を撮り忘れました😅


今日の山川さんは打者専任。

ショートフライとフェンスは遠い。


3回表、ファールフライでスリーアウトチェンジ。
『へっ、ボクなんかした?』

ご審議の時間。
ファールフライを取ったうーちゃんが捕球したのがグランドかベンチかで議論。

『あーでもない』『こ~でもない』
『まだかなぁ~』

『ベンチに帰りたいなぁ~』
『まだぁ』

『ハイ、アウトでした』
スリーアウト、チェンジです。

オルガンさんタイム。
あれ、今日は男性だ。

お口直しじゃないけれど…。
スーパードライをもう一杯😄

『バズーカタイムで〜す』
『ありがとーございまーす』

ランチは下の娘さんが買ってきてくれた天丼♪旨し♪
ヨメちゃんは銀だこのねぎだこが気に入ったらしく、また食べてました。

『ジャストミート!』
『あっりゃ〜』とサードフライ。

『ハ〜イ、トレイン・トレインの時間で〜す』
『今日も勝ちましょ〜!』

6回表終了して両チーム無得点。
松本のは守備に助けられてる場面も多かったッス。

7回表、新庄監督に愛される男、万波中正が均衡を破る一発。
ファイターズ先発の北山を打ちあぐねるなか、0−1と先制されてしまいます。

『ライオンズのラッキーセブンで〜す』
『逆転しましょー』

7回裏ファイターズは北山からロドリゲス。
ピッチャー代わったし反撃を…とはいかずに三者凡退。

8回、ライオンズはセガサミー森脇。
森脇推しの下の娘さんは喜んでおりました。

ツーアウトでランナー一塁&三塁とされ4番の野村を迎えます。
が、ナックルカーブでサードライナーチェンジです。

前日には完売の発表されてましたが改めて…。
天気も良くて良かったね。

8回のトップバッター山川にワンポイントで玉井を使う新庄采配。
まんまと当たってサードゴロ。

ここでピッチャー宮西に交代。
呉の代打龍世、楽人と抑えられる。

ここでヨメちゃんが龍世の代打を見損ないながらもレモンサワーを買ってきてくれました。
酸っぱし旨し♪

9回ライオンズは田村伊知郎を投入。
いきなり四球を出すも、後は抑えて0−1のまま9回の裏の攻撃に繋ぎます。

ここでファイターズはクローザーの田中を投入。
名前の正義に因んでニックネームは"ジャスティス“って、サンシャイン池崎のネタから取ったんじゃないよね?

ここでライオンズ、柘植の代打に漢・栗山スタンバイ!
しかし、残念ワンバウンドしたボールを空振りし振り逃げるも一塁でアウト。

滝澤の代打におかわり君。
いや、この日はまだまだだおあずけ君。

滝澤と云えば、こんな写真がありました。
ファイターズの捕手マルティネスとの身長差がハンパないッス。

てなこと考えてたらおかわり君。
ライオンズファンから悲鳴が上がる、通算二千何個目かの三振を空振りで喫する。

打順は愛斗戻って、やっとヒットが出ます。
取り敢えず、ノーノー逃れたレフト前ヒットでツーアウト、ランナー一塁。

続く将平はセンター前へ。
ツーアウト、ランナー一塁&二塁。

ライオンズ、サヨナラのチャンスはファイターズのピンチだ…って、当たり前😄
マウンド上で円陣だ。

鈴木将平の代走で金子。
外野手の代走に外野手とは納得いかない松井采配。

ツーアウト、ランナー一塁&二塁と長打が出れば逆転も可能だ!
ここでバッターは期待の外崎修汰!

空振り三振。
スリーアウト、ゲームセットです。

ノーマーク北山にノーノーと抑えられ緊迫間のある試合は下の娘さんも疲れたと言ってました。

惜敗。
何とかノーノー継投を逃れた感じ?

まぁ、松本も8安打されてもよく1点で抑えたなっと。

松井監督の方針なんでしょう、負けてもご挨拶。

ホームグラウンドだったら率先して見たいわけではないけどあったらまだ来たかいがあったと思わせます。


これにて大型連休の野球観戦は終了ですが、1勝4敗と不満感が拭えません。


次回の観戦は来週末、チームの勝率はもちろん、おっちゃんの観戦成績も貯金出来るようにお願いします🙇