埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ 第3回戦 at 県営大宮球場 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

我らが埼玉西武ライオンズと宿敵?千葉ロッテマリーンズの今シーズン最初の3連戦!

ベルーナドームで始まり、締めくくりは今年初めての県営大宮球場!

やるぞ、大宮!行くぞ、大宮!


大宮までは最弱と云われた埼京線。

そこからアーバンライナー乗りました。


あの豪雨に見舞われた大宮から半年余り…天気予報では好天を予測…どうですか!?

今日は大丈夫そうですね♪


大方の予想ではライオンズの先発は松本航でマリーンズは佐々木朗希でしたが、前日の5時過ぎに発表されたのは…。

ライオンズは今井達也、マリーンズはC.C.メルセデスとなっておりました。


山川はケガで登録抹消だし、朗希が見れないのもちょっぴり残念ではあります。

ども、イントロが長くなりました…おっちゃんです♪


大宮感出てますか?

漢・栗山、大宮でもリビング・レジェンド感あり。

家庭の事情とやらで九州遠征には帯同しなかった外崎さん!?

事情の中味が気になります😄

お、呉ちゃん!?
元気はつらつ!

何処の放送ブースかは分かりませんが辻前監督が居りました。
楊枝を利用中!?

先発予定の今井達也登場!
ロン毛も板についてきた?

大宮にもレオ登場!
『ガウッ、あの髪型はオレのマネだな』

『ウフッ、そんなことないと思うわ』
当然、ライナも来ています。

スタジアムMCのこの二人も…。
さすがに今日の獅子まんまはやってなかったけどね。

ブルーレジェンズのダンスは大宮スペシャル。
内野が土なので芝生の外野でやってました。

埼玉トヨペットより花束の贈呈。
昭和のプロレスを思い出します。

大宮でもルーティン通りに物事は進みます。
『吉井監督、酔いどれさんの奥さんが年取ったねぇ〜と嘆いてましたよ』『だって、急な監督人事で心労が…』

お、埼玉トヨペットの一平じゃん。
『ゴホッ、おっさん、こんなとこまで来てんの?』

『ハイ、ライオンズの選手が入場しま〜す』
ショットガン・スタートもベンチ目線だと物足りないね…もっと俯瞰して見ないと。

埼玉トヨペットのキャンペーン当選者の始球式。
お疲れちゃ〜ん。

『たっちゃ〜ん』
『ん?』

『いゃあ、悪いね気合の入ってるところ』
『いや、そんなでもないすよ』

レフトのポール際で何やら騒ぎが…。
原因不明なれど、皆さんたのしそうで。

我らが埼玉西武ライオンズの先発は光成と伴にチームロン毛、武隈の意志を継ぐ男、今井達也!背番号も一新、しっかり頼むぜ!


初回を三者凡退。

順風満帆な船出なようです。


マリーンズの先発はC.C.メルセデス。昨シーズンまで某読売におりましたね。


何処に居るやらオルガンさん。

姿は見えずも音色は届く。


今シーズンからノーマスクなので、こんなお顔と改め拝見YUUMIさん。
『あら、知ってたくせに〜』

3回裏、源田不在のショートを埋める男、児玉がライト前ヒットで出塁。
推しの滝澤が出てこれないと嘆くヨメちゃん。

ここで愛斗は送りバント。
ワンアウト、ランナー二塁。

ペイトンはショートへの内野安打。
ワンアウト、ランナー一塁&三塁!

外崎の打球はセンター前ヒットでライオンズ先制!
1−0と試合をリード!

中村の打球はショート藤岡の守備範囲も後逸にて一塁セーフ。
その間ペイトンが帰還して2−0!

『バズーカタイムで〜す』
『ガウッ!しっかり受け取れよ!』

『トレイン・トレインの時間で〜す』
ベルーナドームではこんな感じ?

主役不在の劇場シリーズ、この日はおかわり君劇場!?
『ありゃ、と』

3回以外にもチャンスは作るもなかなかモノに出来ず。
メルセデスですもF1のメルセデスみたいな調子…ハイ、ただ言いたかっただけです😅

鈴木将平も撮ってみる。
なんか、雰囲気出ました。

風が強くて冷えて来ましたが、ついつい飲んじゃう生ビール😄
ある統計によると、野球観戦一試合に付きビール(アルコール類)を3杯以上飲む人は野球を観るより飲みにスタジアムに来てるんだとか…ウソです。

6回裏、ツーアウト一塁&三塁で吉井監督は遂にメルセデスを諦めます。

マリーンズのピッチャーは西村。


対するバッターは柘植世那。すっぽ抜けの初球は頭部に当たり場内騒然となります。

当然、西村は交代。
こういう時はピッチャーも焦るだろうね。

柘植は自力で起き上がり一旦引っ込みます。
大事にならないと良いですね。

マリーンズは坂本が緊急登板。
『いや、寝耳に水っす、ホント』

柘植復帰して自ら一塁ランナーへ。
しかし、ここは児玉がファーストへのファールフライでアウト、チェンジ。

この日、大宮球場の広いファールグランドにやられてる気がします。

ここまでノーヒットノーランの今井は当然続投。
外崎の落球によるエラーあったものの、未だノーノーです。

『ライオンズのラッキーセブンです』
あ、バックに変な獣が…。

『あら、やぁね、お兄ちゃんよ、酔いどれさん』
この前後、隣の煩い少年野球チームがグランドに出るため席を外してたので、静かに観戦出来ました。

8回表、難しいゴロを上手く捌いた外崎。
ワンアウト!

しかし、安田にレフト前に運ばれてノーノーの夢破れる。
大丈夫、まだ完封が残ってます。

後続を断ち切りチェンジ。
目指せ完封勝利!

マリーンズのピッチャーは小野に交代。
東北から千葉へ渡った人ですね。

ここはおかわり君劇場。
レフトフライに悔しがる。

鈴木将平もまた撮った。
残念無念の併殺打。

最終回、髪をなびかせ今井がマウンドへ向かう。
2年ぶりの完封に向けてのマウンドだ!

先ずは藤原を空振り三振!
ワンアウト!

藤岡には選ばれて四球を与える。
ワンアウト、ランナー一塁。

『たっちゃん、大丈夫?』
と詰め寄る女房役柘植世那。

『ま、何とかなるっしょ!』
『ホント?』

しかし、中村奨吾レフト前へと運ばれます。
ワンアウト、ランナー一塁&二塁。

豊田コーチ何度目かのご出馬。
出戻り龍世は今井のお尻がお気に入り。

山口は空振り三振!
ツーアウト!

一打逆転の場面でポランコ。
ヒヤヒヤしながらも安心感あり。

一塁側に高くボールは上がる…。
最後は平沼がファーストへのファールフライをガッチリキャッチしてアウト、ゲームセット!

終わってみれば、ヒヤヒヤもんの完封勝利!
最後はオールドスタジアム特有の広いファールグランドに助けられた感じ?

『ま、良かった、良かった』『勝てば官軍って感じかな』
『ライオ〜ンズ、ビクトリー!』

『ライオンズ、勝ちました〜!』
『ガウッ、で、今日のヒーローは?』

先ずは打のヒーロー、先制点は決勝点の外崎修汰!
最後は『アップルパンチ』で締めて、猪木さんの『ダー』に近づく日々。

投のヒーローはもちろん、今シーズン両リーグを通じて初完封の今井達也!
声が小さい(ボリュームが低い?)のと、『ベンチ上の少年ファンの声援に勇気づけられました』とか言っちゃうもんだから、調子にお乗りになった隣の少年野球団の歓声が大きくてよく聞こえず。

ま、同行したヨメちゃんが雨も降らずにベルーナドームでは見れないほどの近くで見れて喜んでたから良しとしましょう。
最後は二人で締めました。

万歳三唱もマナーのなってない少年たちに前席の御婦人たちが怒り出しちょっぴり険悪な雰囲気に…。
皆さん、自席で鑑賞しましょうね。

ともあれ、久々の大宮、雨も無く勝利を飾れて良かったです。
今井のノーノーは次回にまた期待ですな。

負傷先輩アグーの分も奮闘中のトノ。
ん〜、それにしても家庭の事情って気になるね。

アグー不在でも打線がそれなりに機能して、いいところにつけていると云えるでしょう。

今井も今年は安定感が増し安心して見ていられます。

北の大地で元ビッグボスを悔しがらせて帰って来て欲しいものです。

それではまた来週、5年ぶりの東京ドームの主催試合でお会いしましょう…ジャパ〜ン♪