立春の候 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は立春、暦の上では春の訪れであります。

品川区は荏原神社の緋寒桜も咲き誇っており、カメラ片手の素人カメラマン(オジも含む)が訪れます…あ、コレはスマホのカメラで撮りました。


すっかり満開状態でな。
品川七福神の恵比寿様も交えてのショット。

立春の前日は節分なので、南南東向いて恵方巻きを食べました。
アルコールはオプションです。

ヨメちゃんが西荻窪の京樽で買ってきてくれた恵方巻きは旨し♪でした。
恵比寿様も喜んでくれております😊

三寒四温と申しますが、まだまだ冬日が続いており、早く暖かくなって欲しいです。

本日は小さい春を見付けた、品川は荏原神社より節分のネタを交えつつお送りいたしました😄