辻監督!5年間ありがとう!! | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

宿敵千葉ロッテマリーンズに惜敗し、地力優勝の消滅した翌朝の日刊スポーツ。

第一報はブロ友さんから頂きました。
2021年2021年10月6日 日刊スポーツ

まだ少し早い気もしますが…。

まぁ、辻監督が退任すれば松井稼頭央新監督の誕生は既定路線でしょうから、仕方がないか。

昨日も負けちゃいましたしね😅

5シーズンの在任期間中、フリーエージェントにより大幅な戦力ダウンを強いられるなか、リーグ優勝を2回成し遂げました。
残念ながら日本シリーズ進出とはなりませんでしたが、久しぶりに強い百獣の王が帰って来たようでした。

ファンへのサービスっぷりもなかなかなもので、選手時代とは印象が違いましたね。

インタビューとか聞いてるとクレーバーな人だと認識させられます。
辻監督の残した財産を如何に引き継ぎ優勝へと導くかは次期監督の腕の見せどころとなるでしょう。

正式発表はレギュラーシーズンの全日程終了後とのことですが、20日のホーム最終戦では何かしらアクションがあるのでしょうか…。

時勢柄、ファンフェスの開催も懸念されるので、さしたるイベントは無いかも知れませんね。

今シーズンは優勝、CS進出はおろか、Aクラスすら危ぶまれますが、辻監督の野球は我々ライオンズファンを熱くさせてくれました。

ちょっと早いけど、5年間、ありがとうございました!

そして、お疲れさまです。