酔いどれプラモ制作記 vol.3 三度目の正直ガンダム 第二夜 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

てっきり昨日からが黄金週間と思いきや、世間では25日の土曜日からが、そう云うらいしいのです。

ま、このご時世、あんまり関係ないけどね。

連邦の白いヤツも第二夜。
このオリジン・ガンダムは左肩に砲頭を背負った前期型と両肩にビームサーベルの中期型の選択式なのですが、おっちゃんはあんまり悩まず、見慣れた?中期型にしました。

安彦的には前期型なのかな?

と、思いながらも、ここまで出来ました(^ω^)
ガンプラも人形も顔が命です(≧▽≦)

塗装を施さねばならぬ箇所にはシールがあるのですが、立体的なところはいかほど定着するのかと思い塗りました。

何処に塗ったかはご想像の通りです。

最近のガンダムは安全基準からか、アンテナの先っちょが尖ってないので、その辺の修正の仕方を調べつつ、月跨ぎの次回です(^o^)v