埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 第5回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

♪燃えっ上がれ~燃えっ上がれ~燃え上がれ、ガンダム~!コラボ・ガンプラ、ゲットしました…おっちゃん、行きま~す!

ウチに帰って、ライオンズの通販で買ったガンダムと並べてみた(^ω^)
ガンダムは売り切れになってましたね。

因みに、先日、京セラドームに行った時、バファローズ版ガンダムは平積みで売れ残って?ました。

入場前はブルーレジェンズも営業活動!?子どもと戯れたり、他球団のファンに愛想よくしたり…大変だぁ!

ライナも見かけた♪
レオは音の方向音痴みたいで、声を掛けてもあらぬ方向向いてました。

この日は、この連休唯一のロンリー観戦です。こんなで書き割りもブツの写真のみ(^o^;)

本日はプロ野球12球団とガンダム40周年のイベント日!
どれがどの球団か分かるでしょうか?

『トノ、友哉、どのガンダムがいい?』
『オレは初代ですかね』『オレはニューですかね』

『オレはガンダム見てないもんね』
『ご飯食べて野球だよね、岡田さん!』『おう、そやな』

熊代さんの訓示。
『オレもガンダムは初代やと思う、シャアがカッコええしな』

ライオンズを去りタンパリング球団に身を寄せた元キャプテン…。
ブーイングこそしませんでしたが、コールされた時、一塁側で拍手してる人が居たのには違和感を感じましたね。

『ま~ま~冷静に』
それよりも、今日こそイーグルスに勝ちましょうよ!

それはそうと多和田、投球練習中!
『浅村さんだけには打たれますまい!』

シャア・アズナブルも投球練習します!?
『認めたくないものだな、若さゆえの過ちというのを…』

レオ&ライナ&ブルーレジェンズ、試合前の舞い。
それを見つめる二つの物体。

こちらはガンダム芸人のお二人。
若井おさむとぬまっちでしたっけ?

勢揃いの図。
ガンダムとシャアザクって、SDガンダムみたいだぞ(≧▽≦)

これから始球式。
『うむ、あれが連邦の白いモビルスーツか?』

どうやら、シャアが投げて、アムロが打つようです。
『ぼくはあの人に勝ちたい!』

『モビルスーツの性能の差が、戦力の決定的な差でないことを教えてやる!』
『アムロ、行きま~す!うわっ空振り!』

『戦いとは非情なものさ』
『何故打てなかったか…坊やだからさ!』

『はい、はい、お好きにどうぞ』
操縦が困難なせいか、移動距離が短いガンダムでした。

メンバー表の交換。
『出だしっから長いね~、今回のブログ』

ライオンズの先発は多和田。
エースを名乗るには信頼性が欲しいところですな。

赤の3番は見逃し三振。
取り敢えず、初回は無難に抑えました。

『ユウジです』
『ユウジです。ユウジです。イケメン走法です』

イーグルスは美馬。
早いとこ打ち崩しましょう。

早速、源田がツーベース!
続く秋山にタイムリーツーベースが出て1ー0と先制します。

山川凡退、友哉のタイムリーで2ー0♪
『山下くんも本来は捕手だよね』『そうッス』

『今日はいい風が吹いてそうだ…』
漢・栗山ヒットで出塁も中村アウトでチェンジです。

悪くはなくも、ピリッとしない慎三郎。
3回には同点とされます。

バズーカタイムもガンダム仕様。
扱いなれてるはずだろうに、シャアのぎこちなさが目立ち、アムロの君子危うきに近寄らず感が出ておりました。

3回裏、源田の内野安打からイーグルスの守備の乱れを突いて勝ち越し3ー2!
『ブログだけじゃなく、試合も長引きそうッスね』

『イケメンなんで、帽子を取ってご挨拶』
金子の奮闘も空しく、4回には3ー3と再び追い付かれます。

ブルーレジェンズ巡回中🖤
色々愛想を振り撒いてます(^o^;)

『メットライフエクササイズで~す♪』
ガンダムの人たちは出て来なかった。

6回、多和田は連打を浴びて3ー4と逆転され、マウンドを小川に譲ります。
その小川も茂木に打たれたところで交代で、お腹が空いた顔してるアグー。

3番手は平井。
この回は無難に火消し。

その裏、友哉に5号ソロホームランを放ち、またもや同点。
4ー4試合はまたもや振り出しに…。

しかし、7回表には平井も捕まり4ー5と、なったところで、ガンダムの人たちも出て来て、ライオンズのラッキーセブン♪
3万人超の大観衆で、この日も完売御礼!

イーグルスのピッチャー美馬から青山に代わり、イケメンヒットが出るが続かず。
8回、ヒースが無難に抑える。

そろそろ、ハイボールの時間かな?
まだかな?

その裏はハーマン。
山川ヒットも後続を断たれチェンジ。

9回表、ライオンズはマーティンを投入。
しかし、ワイルドピッチにより1点献上4ー6。

9回裏、2点のビハインドで松井裕樹。
中村を一塁ゴロに打ち取ります。

続く外崎は四球を選ぶ。
木村の代打にメヒア登場!

メヒアの視線の先には自分の打球の軌道が見えているのでしょうか?
自慢の満振り、打球はレフトスタンドへ!

価千金とも云える、土壇場での同点ホームランで試合を振り出しに戻し6ー6!
まるで外崎、お付きの人だ(^o^;)

試合は延長戦に入り、10回表には復活の守護神マッスーこと増田達至登場!
辰巳にツーベースを打たれ、ツーアウト後、タンパリング元キャプテンを申告敬遠。

続く島井も歩かせ満塁としてしまう。
あれ、ファーストの山川がいない!?

『オナカガ、スクノハ、オレモ、イッショ』
と、ウィーラーをライトフライに仕留めチェンジ。

その裏、ピッチャーは高梨に交代。
先頭打者の秋山四球を選びます。

しかし、続く山川、森、栗山と凡退。
クリーンアップの打順だけに期待をしておりましたが、残念!

続く11日のマウンドにも増田…ロングリリーフ大丈夫!?
そんなおっちゃんの心配を物ともせずに銀次、今江、足立をワン、ツー、スリーの三者凡退。

まるで勝利投手かのごとくタッチ&タッチ!
『アキ、オレもたまには勝ち星欲しいな~』

『中村さんが、何とかしてくれるっしょ!』
『ホント~』

『だって、マッスーのことが好きらしいよ』
『うっそ~、実はごにょごにょ』

『きゃ~、だって、ごにょごにょ』
『そうなの?ごにょごにょ』って、女子の会話かい!?

この回、イーグルスのマウンドには宋家豪。
この回、先頭打者の中村はイーグルス三塁今江の捕球ミスで出塁します。

イーグルスよりリクエストが出されましたが、判定は翻らずセーフ。
続くは打撃不振の外崎。

ここは上手く送りバントを決めてくれます。
代打の岡田は残念ピーゴロ『何でやねん!』

ここで、サヨナラ男の印象も強い?金子。
『侑司、あなたなら出来るわ』

『そんな気休め、言わないで下さいよ、侑司、行きま~す』
…というようなやり取りはありませんでしたが、高めのストレートをセンターに弾き返します。

二塁ランナー、中村の好走塁もありサヨナラタイムリーとなりました。
もう、ハチャメチャ…。

未だメヒアに襲われて…『ボクには帰るところがあるんだ…』
7xー6でライオンズのサヨナラ勝ちです!

これでタンパリング球団に今シーズン初勝利でございます。

ブルーレジェンズ勝利の舞い♪
レオのネコポーズ。

この日のヒーローインタビューは当然、メヒア&金子。
万歳三唱はなかなかタイミングが合わず(^_^;)

ファンの皆さまにご挨拶中♪
今シーズン2度目となるサヨナラ劇にファンもやんやでございます。

正しくこの日は『メヒアさまさま』でありました。
メヒアがお膳立てして、金子がキッチリ返したイケメン・サヨナラ勝ちでございました。

これで怨敵イーグルスから1勝をもぎ取り、新なスタートとなります。

こんな試合を見せられると『凄い…オヤジが熱中するわけだ』と娘さんたちが言ったとか、言わなかったとか。

しかも、最寄り駅で嬉しいハプニングが…。久々、顔出し、恥ずかしい(^o^;)

娘さんたちと駅で待ち合わせをしていたら、メヒア一家と遭遇♪

『ナイス、ホームラン♪』と伝えると『ミテタ?アリガト』と返されました。

あんな同点ホームランを見せてもらった後なので、運命すら感じてしまいました(≧▽≦)

結局、過去の人は過去の人で、未来に向かって突き進んで行くしかないと思うおっちゃんでしたとさ(^o^)v