はむら2018 チューリップまつり | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

黄色いチューリップ畑をバックに黄色い虎仮面…空は曇天⁉
ども、おっちゃんです♪

昨日のスポニチ一面です。一昨日の大逆転を伝える記事に本文とは関係ないながらも載せてしまいました。

会社でも多くの方に件の件で声かけられましたしね。

本塁打無しでの大逆転劇に打線の繋がりを感じます…東京ドームでも見たかったな…。

さて、先週末はメットライフドームで野球もないので、羽村市は根がらみ前水田のチューリップまつりに行って来ました。
羽村市のゆるキャラ、はむりん登場!

まだまだ続くよチューリップ畑。
チョイと気が早い鯉のぼりもございます。

通常のおっちゃんのブログには無いカラフルな装いであります。
菜の花畑?も在りやした。

訪れた日の一週間前がピークだったそうです。
その時見てきた上の娘さんの話しを聞いて下の娘さんとカメラ片手に向かったわけです。

撮りようによってはまだ満開⁉
ひと口にチューリップと云っても色んな種類があるのですね。

最後にいっぱいのチューリップを見てちょうだい…。
この写真を近所に住んでる多摩のアニキに見てもらい、こりゃまたこのチューリップ畑の近くに羽村の堰と云う桜の見事な場所が在ると教わりました。

来年はそこで花見酒もよろしかな…と思ったおっちゃんでした(^o^)v