東京ヤクルトスワローズvs埼玉西武ライオンズ 第3回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日はプロレス、昨日は野球と渋谷界隈連日出没で大忙しのおっちゃんです。

一昨日ははクリーンアップが大爆発しての大量得点勝利で交流戦勝ち越しに…波に乗れたかなぁ?不安を紛らわすためにまず飲酒。

屋根無し球場に憧れるとは云え、この日はホントに暑かったッス。

この日は『ダイヤのA』とのコラボで声優さんがお見栄になってます。
去年も来たときやってたね。

復活のブライアン・ウルフ。
ケガは完治しましたでせうか?

つばみも踊るよ交流戦…今日はライナ居ないのか…。
ブルーレジェンズは元気かなぁ?

始球式も4人でした。
声は良いけど野球は上手くないみたい…。

スワローズの先発はルーキー星知弥。
星と云ったら、連敗中のセ・リーグ某金満球団の方が相応しくなかろうか…。

ライオンズの先発はお馴染みブライアン・ウルフ♪
故障明けの復活を期待しましょう!

大宮もそうでしたが、ここ神宮球場でもメットライフのビール娘と遭遇…暑さも手伝い盃も進みます、と思ってた3回表。
ワンアウト後、源田がファーボールで出塁すると、秋山タイムリーツーベースで0ー1です♪

浅村凡退の後、中村、栗山と四球を選び打席はここのところ本塁打欠乏症のメヒア。

しかし、この日は『居酒屋一休』仲間のウルフの久しぶりの先発で何とかしてやりたいところ…。
写真はライオンズのホームページより拝借。

ホント、メヒアはウルフが登板の時は良く打つ印象、グランドスラムで0ー5!
ピント甘いけど、初めて天を指すポーズが撮れた気がする。

応援団の声援に応えるメヒアさまさま。
聞き間違えたのか、秋山にコールしていた時も脱帽しておりました(笑)

つば九郎がイベントの告知です。
つば九郎フィギュアイイね!

4回にスワローズに1点許すものの5回に銀仁朗のタイムリーで1ー6♪サングラスが似合いますな。

神宮球場限定のポテチとカクテル。
諸々のイベントを挟みつつ試合は進み5回終了時点で2ー6と4点差まで詰め寄られます。

しかし、6回中村のツーランホームランが飛び出し2ー8と突き放す!
ここまで来ればもう大丈夫だろうと神宮ハイボールを飲み出すおっちゃん♪

因みに満弾を打ったメヒアは中村のソックスを借りていたそうで、持ち主にもホームランとは天晴れ靴下♪

陽気のせいか?浮かれる母娘。サングラスしてるから大丈夫でしょう。

6回武隈、7回平井までは良かったものの、8回を引き継いだ南出が捕まり4ー8。継投陣を休ませるつもりだったのでしょうが、それが裏目となりました。

最終回はライオンズファンを期待を一身に背負い増田の登場。
しかし、守護神増田は絶不調。

スワローズ山田にツーランホームランを献上し6ー8と不味い雰囲気に(-_-;)
この写真は良く撮れてるな。

名手源田のタイムリーエラーもあり同点で9回を終了し延長線に突入です。
まぁ、サヨナラにされなかっただけめっけもんですね(^_^;)

10、11回が牧田、12回シュリッターと繋ぎ得点を許しませんがこちらも加点なし…。
最終回に追い付かれた試合は8ー8で試合終了です。

引き上げる選手の肩も心なしか落ち気味で…。唇を噛む辻監督。

敗戦にも等しい引き分けで放心状態のオジ…。
何か歌舞伎の一シーンみたい。

明日から連敗中のジャイアンツとの対戦です。

陽岱鋼も出て来るようですが(駄洒落じゃないよ)好調打線を維持して勝ち抜けて欲しいと思います。

次は久々メットライフ、ブルーレジェンズ、待っててね(^o^)v

追伸:外野スタンド付近で売っている『もつ煮込み』を食べそこなったのが心残りです。