例えば | 忍の酔いどれ日記

忍の酔いどれ日記

歌舞伎町でBAR経営のおっちゃんの酔っ払い戯れ事blog
ブログ見て来てくださった方!
一言言ってもらえればなんか出ますw

承認欲求というものがあります
これに関しては全くわからないけど、きっと現代人の寂しさと孤独の結果なんでしょう

誰でもいいからなんでもいいから認めてほしい、これは俺にはまったくわからないんですよね
とある人と話してて、偉くなれば嫌われる
そんなもんは気にしたら負け

嫌われるっていうのも結局は自己を承認されてるのかもしれないけど、嫌われる事に慣れすぎて麻痺してるのかもしれないね


この先仕事を続けていけば色んな人から嫌われると思う
それって、そんなに気になりますか?
俺はその人達を相手にしていないにも事実だし、認められたいと思ってもいない路傍の小石です

無機物に俺の評価を決められる筋合いはないです

俺は俺の考えに沿って、会社の方針を把握して、俺は俺で偉くなりたい。
ある程度の自由が効く立場まで上がりたい

他人の評価はそれからでいい
自分で自分をしっかり評価してやれるまでは周りの目を気にしてる暇なんてない

嫌われても、というのは広義ではアドラー心理学の一端なんだけど、沢山の後悔や失敗を重ねてそこから得た自分の答えは誰のものでもなく、俺のものです。
こんなものを誰かに理解してほしいとは思わないけど

何かを得るなら何かを捨てる
人付き合いだったり、プライドだったる



それだけの価値がある仕事だから楽しくやれるのかもしれないな
同僚や先輩を見下して、それ以上の結果を出したいと思う



心理学はユングばっかりだったけどアドラーもよい
嫌われる勇気、大切