二女の推し…メンダコ





深海のアイドルなんて言われてますが


この子は飼育が難しいらしく


展示しても短期間で死んでしまうので


なかなか生体にお目に掛かる事はありません



いろいろな水族館をチェックして


沼津まで行った事もありましたが


それでも逢うことは出来ませんでした




そんなメンダコの標本がある


サンシャイン水族館へ行ってきました



場所は当然池袋


初池袋です


なんで来たこと無かったのか不明ですが


東京生まれ東京育ちなのに人生初袋w


チーマーばかり居そうで怖かったのかな?



IWGP懐かしいね爆笑




サンシャイン水族館では


現在『ゾクゾク深海生物』なるイベント中


館内での一コマ


ここは土日祝日は予約制となっとります

駐車場が空いていたので

まぁいっても水族館だし

ゆっくり出来ると高を括ってましたが


入館後にややビックリびっくり


館内メチャ並んでるガーン


だから予約制か・・・


水槽を並んで見るの?


いや


こんな時は遠目でサラッと見て終了ですよ


水族館は
マッタリと
ゆっくりと
じっくりと
観察しながら楽しみたい人

ちなみに

こういうとこ来ると一人で好きな方へ
どんどん動いてしまうので
パパが迷子になることもしばしばてへぺろ



外にはアシカやペリカン


この子達は番いのようで仲良しピンクハートでしたね

ひと通り見終わり

二女お待ちかねのグッズ売り場

メンダコグッズしこたまカゴに投入ニヤリ

ちゃんとジィジとバァバに貰った
自分のお小遣いで買ってました

親孝行な娘で助かります口笛



さて、帰ろうと出口に向かっていると



かみさんがスマホ見てボソっと一言

「新江ノ島水族館にメンダコが居る」



は?



またまた〜



どうせ古い記事でしょ?



念の為確認するか…



・・・!!

ポーン

おるやないかい


メンダコおるやないかい!!


マジか

二女の顔をみる…

とても残念そうである

(しかたないさ、来月にでも行こうよ?)

と言いかけましたが


メンダコは来月も展示されているか
判らないシロモノ


・・・もやもや





というわけで…

行ってきました



新江ノ島水族館



水族館ハシゴですw



まさか一日2ヶ所行くことになるとは


ここは来たことあるので、勝手がわかります

閉園時間も気になるので

先ずはメンダコへ一直線!

並んでるーw

大人気ww


遂に深海の生アイドルとコンタクトびっくりマーク


ストレスが掛らないよう
のぞき窓がいくつか空いているような水槽で
展示されてます



おお!いたいた!

ちっこくてカワユイですな

子供達はやっと逢えたと若干興奮気味ニヤニヤ



そして

なんと長女の推し

アオウミウシも居るらしい


探せーダッシュ

おっ!いたいた!



激ミニ!


米粒に毛が生えた程度の大きさ

長女も推しとの対面にご満悦お願い


二人共、推し生物と逢えて喜んでましたが


一番喜んでたのは二人の

テンション上がる姿を見られた

パパだったりするのですよ照れ


水族館ハシゴしてよかったルンルン



メンダコ耳栓欲しくて
ガシャで
そこそこ散財したのに
出なかったのはナイショ
滝汗



春休みはどこに連れて行こうかな?

釣りかな?

…行かないよね泣