みなさんご無沙汰しています。

遅れましたが 新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞお暇なときにこちらのブログを覗きにいらして下さいね

さて、2016年のウエディングではどんなステキな演出やアイテムが生まれるのでしょうか?楽しみですね。

昨今はセンスの良い新郎新婦さんがとても多く、プランナーさん顔負けのアイデアを生み出す主役のお二人も多いとお聞きします

そんな中で、今日は私自身がステキだな。と思った細やかなアイテムをひとつご紹介します。

『ロゼット』ってご存知ですか?
リボンで作られた勲章のことなんですが、欧米ではゲストを敬いおもてなしするという意味で結婚式によく使われるアイテム。ウェディングボードや席札など、ロゼットを手作りして結婚式の会場をステキに飾ってみてください。

{98AC38DB-32A5-4358-BD0B-395794CF3E03:01}


上の写真は、ゲストのイニシャルをシンプルに表したアイテム。お席にさりげなく置いてあったらオシャレですね。

{A6A71C9F-E2E1-4288-8C62-7E4A94178767:01}

席札としてこの様にアレンジしてもステキです。

{421AF3E0-6D14-4A5E-A99D-867CB6D6D963:01}

ウェルカムボードの代わりに受付にこんなデザインはいかがでしょう?

手作り感のあるロゼット。
品があり、温かみもあり、センスの良い飾り付けのひとつとして活躍してくれそうですね
みなさんも是非。