みなさんこんにちは。

今年もあっという間に師走DASH!1年は本当に早いもので・・・。

12月は街がクリスマスカラーになり、カップルも家族もみんながハッピーな気持ちになる素敵なシーズンですね。

この時期に式を挙げるカップルは、やはりクリスマスを意識した内容にする方が殆どではないでしょうかクリスマスツリー

今日は、そんな12月の御式にお奨めな「キャンドルキャンドルブローキャンドル」をご紹介します。

披露宴の中盤、よく見かける「テーブルラウンド」。
主役のお二人が、各テーブルを回ってご挨拶をしながら各卓でお写真を撮影したり、シャンパンを注いだり・・・。

よく知られているのは「キャンドルサービス」でしょうか。
各卓の大きなキャンドルに二人が順番に火を灯すキャンドルサービスと、キャンドルブローは少し雰囲気が違いますのでご紹介しますね。

「キャンドルブロー」は、ゲスト全員のお席にある手のひらサイズのキャンドルを、二人からスタートしてリレーで全員に灯してもらい、最後は思いを込めてみんなで一斉に吹き消すイベントです。

全員の手元のキャンドルにリレーが終わると、会場は暗く幻想的に夜景演出され…

其々に心で願いを唱えながら、一斉に、優しく炎を吹き消します。

一瞬、すん。と暗闇に包まれた瞬間・・二人のお気に入りの音楽?思い出の曲?が流れたりして・・・・・。
夜景が幻想的で、キュンハートとしてしまいます。

もちろん、他の季節でも素敵ですが、やはりキャンドルブローは今の時期が一番お似合いだと思いますよ。

おススメです笑