本日はセンター試験日メモ


北陸はあいにくの荒れたお天気雪雷雨


受験生のみなさん 大変ですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いつも このあたりは 天気が悪いので


試験日替えてあげたら いいんじゃないかとビックリマーク


思います ほんとにΣ\( ̄ー ̄;) 受験生といえば・・・・


最近は ゆるきゃらで有名な


ひゃくまんさんを持ち歩く受験生も多いとかΣ(・ω・ノ)ノ!


ひゃくまんさんは ころびませんといわれいるそうですょ合格




このまるいフォルム ダンディーなおひげ(^з^)-☆Chu!!


金ぴかの神々しさ クラッカー


北陸新幹線開業とともに


益々人気がでそうですねアップ



フレーフレー受験生フラッグ



さて音譜 昨日は 御蕎麦屋さんでご飯をいただきましたニコニコ


 そうそう 

 

みなさんは


そば湯飲みますかはてなマーク


わたしはいつも 注文の時にそば湯を一緒に頼みますひらめき電球


そば湯大好きなんですドキドキ


ほんのり 甘くて トロットしていて


鼻をくすぐるそばの香り割り箸




体にも大変良いそうですょ病院


聞くところによりますとv(^-^)v


江戸時代のそば屋はなんでも屋で


酒や薬もおいていたそうです(@_@)


そばを食べ そば湯で体を温め晴れ


風邪薬を買い求めそれを飲みあせる


ぐっすり眠るぐぅぐぅ


そば湯にはそんな役割もありました


又そば湯は そば自身がもつ


ビタミンやルチン カリウムなどが溶け出していてビックリマーク


栄養的にすぐれた飲み物なんです合格


こんなそば湯を飲まないなんてもったいないですょ


みなさんも そば湯で 身も心もあたたまってくださいね


そして 健康運アップグッド!


さて   誉一山荘も


春婚礼の御客様のお打合せが増えてきましたニコニコ


誉一では 披露宴の進行表をお打合せ早い時期から


お二人と作成していきます


進行表が出来上がってくると・・・・・


例えば


ここに曲が必要なんだ音譜


とか


友達に余興してもらう時間はこれくらいあるんだ耳


などと


早くから予定が立てやすいですょねドキドキ


そんな中で本日はご友人のスピーチについてです


最近は 友人に負担になるから頼まない(>_<)という


選択をするお二人もいらっしゃいます


それもお友達にゆっくり食事を楽しんでもらいたいためですょね


わかります(_ _。)


そのお気持ち音譜


ただやっぱり 親友からスピーチもらいたい


というお二人もいらっしゃるでしょう


そんなとき ひらめき電球 少しでも スピーチされるお友達に負担を少なくということで


こんなアイデアをぜひご参考に!!


スピーチで無音はどんなに慣れているかたでも緊張いたします


そこで 弱く スピーチ者のお好きな曲などをおかけする


という方法があります音譜


これで 少し ほっとされるのではないでしょうかo(^▽^)o


又 お手紙に書いてきてもらって それを読んでも大丈夫


とお伝えしておくのもひとつですね(^-^)/


又 進行上 後半になりますと まっている間


食事ものどを通らないということにもなりかねません。゚(T^T)゚。


せっかくの美味しい食事の味もわからないのでは


かわいそうではありませんかショック!


どちらにしても緊張されると思いますので


できれば早い時間にスピーチを設定させていただくといのはどうでしょうビックリマーク


又 だいたい何時ごろかの予定か 進行表に記入されると思いますので


あらかじめ そのお時間をお伝えしておくなど


スピーチ者の負担が少しでも少なくなる御心使いはできると思います


結婚式は ゲストの皆様全員に素敵な結婚式だったと感じていただけるかが


とても大切なように思いますドキドキ


これから結婚式を予定されていますお二人はぜひ参考になさってみてくださいねニコニコ


本日も皆様にとりまして 幸せな一日となりますようにドキドキドキドキドキドキ