毎朝晴れ


起きるのがつらい時期になってきましたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


目覚ましを止めてひらめき電球


えいやっと起きないと


そのまま 又 夢の中へ・・・・(*v.v)。


という日が多くなりましたあせる


遅刻に注意 注意叫び



さて 先日 ビックリマークお客様の用事で福井へ車


評判の美味しいもの


いただいてきましたょヾ(@°▽°@)ノ


福井 油揚げで検索すると


じゃーん


谷口屋


とでてきます目





大きくて ジューシーな油あげ


が名物です割り箸


お店につくと


2時近くでしたが


並んでいました( ̄□ ̄;)


すごい人気なんですね汗


名前を書いて 呼ばれるまでしばし


お店を拝見ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ





油あげが たくさん販売されていますし


おからを使った 商品なども


並んでいます


どれも 美味しそうですチョキ




いろんなお知らせが壁に貼ってあります


ふむふむ


全国には


いろんな油あげがあるんですね(*´Д`)=з



福井県 1位!クラッカー


と・・・・


呼ばれました('-^*)/


るんるんで


お席へ


ラッキーなことに合格


窓側の一番よい席に座れました(*^.^*)


オーダーは迷いましたが


おすすめのものにドキドキ




油あげ 1枚定食をオーダーキスマーク


ちなみに 油あげ半分もあります


そして 待つこと 15分ほど


お姉さんのお待たせしました=アップ


の声で 登場したのが こちら




大きさは ご飯と比較していただくと


わかりやすいかもしれません


付き添えのお豆腐は えだまめ豆腐でした


油あげは あげたてなので


じゅくじゅくいってますヽ(*'0'*)ツ


ちなみに


本店にくると


特別 やわらかバージョンも食べることができますビックリマーク


大根おろしなどの 薬味 といっしょに


特製のおしょうゆで いただきます


食べ方のレクチャーもついてくるので


初心者にもやさしいです音譜


この油あげ


厳選した大豆と 白山から流れる清水 天然のにがりで


できているそうです


一口いただくと


じんわり しみだす  菜種油 と大豆のうまみが


口いっぱいに 広がりますヾ(@^(∞)^@)ノ


外はかりかり 中はじゅわー


絶品ですねグッド!


ぜひ 福井へいかれましたら 


食べてみてくださいね  おすすめですクラッカー


並ぶ価値ありですょニコニコ


秋は美味しいものをたくさんいただいて


来る 冬に備えましょうグー


誉一でも


シェフ自慢のお料理を準備して


皆様の御越しをお待ちしておりますドキドキ


ぜひ 御越しくださいませ(*^ー^)ノ


スタッフ一同お待ちしております



本日も ブログをお読みいただき


ありがとうございました


本日が皆様にとりまして


幸せな日となりますようにドキドキドキドキ