台風もひと段落のようでA=´、`=)ゞ

ほっといたしました

みなさんのところは 大丈夫でしたか

今年は どうぞ 災害の少ない年で

ありますように

お天気はきまぐれです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結婚式当日が

というときもあるでしょう

でも そんな日のお邪魔虫の

実は私たちがおくる生活の中にはかかすことが

できません

飲み水 や農作物の生育 など

雨が降らなくては 生きているものすべてが

困ってしまいますよね(x_x;)

ですから もし 結婚式当日がでも

そのもたらす恩恵に感謝できる日の結婚式

と考えれば 気持ちも前向きになりますよヾ(@°▽°@)ノ

きっと

気になるようでしたら 司会の方に一言

結婚式の中で

お口添えをしていただいたりしてもオーケーです

又 雨の日は 埃等が下に落ちてΣ(゚д゚;)

お写真がきれいに撮影できるとも

カメラマンさんからお聞きしたことがあります

雨も考えようによっては

になるのですね



さて 氷見 誉一山荘のウェディングといえば

やはり 美味しいお料理が自慢です

最近のメニューの中からですと

例えば

富山福光産川端さんのアスパラ 能登野菜 飛騨地鶏

フランス産フォアグラのテリーヌ

黒毛和牛ロースの低温ロースト 旬の氷見野菜と共に

など

地元食材や旬のものをふんだんに使い

料理長自信のお料理が
ご披露宴中

どんどん運ばれてきますヽ(*'0'*)ツ

ゲストのみなさんの

美味しそうに召し上がっていただいている

姿や、空っぽになったお皿は

私たちスタッフの何よりの

喜びです

結婚式当日が近づいてきますと
お二人は無料の試食がございます

ここで シェフとご相談していただき

例えば

雲丹をだしてもらえますか?

食材にアレルギーの方がいるのですが?

など 当日のゲストの皆様の

お顔を思い浮かべていただきながら(*^o^*)

最終的なメニューが決まっていきます

直接 シェフとお話できますので

安心感も抜群です

勿論 オリジナルのウェディングケーキ

ご相談もこのお時間にご相談いただきます



当日のお二人は

なかなか お料理がたべれないものです(_ _。)

たべれないうちに テーブルのお料理が

冷めてしまった。。。。。。

結婚された先輩カップルから

そのようなお話を聞いたことはありませんか

そんなときは

例えば お肉など

焼かずに

披露宴閉式後

ゆっくりと お部屋で召し上がっていただいたりできます(ノ´▽`)ノ

一般の宴会場ですと

焼いておいたものを

あとで暖め直す形が多いかもしれませんが

暖め直すのと そのときに調理してくれるのとでは

味にかなりの違いがでますので

新郎新婦のお二人には

最上のものをゆっくりと

結婚式の余韻にひたっていただきながら

召し上がっていただくことができます

料理長の食へのこだわりでもありますし

誉一の婚礼料理として 自信をもって

おすすめすることができます

お料理にこだわっている

というお二人はぜひ

一度会場をご見学にいらしてくださいね

お二人の夢のウェディングをご一緒に叶えましょう