汗ここ最近


ほんとに よいお天気に恵まれていますニコニコ


勿論 お天気大歓迎ですけど合格


ここに 湿度が加わってくるとあせる


おもいっきり


じと~っと汗


汗ばんできますね


冬場は持っていくのをわすれても


なんとかなっていたハンカチも


必需品メモ


できれば 肌触りの良いのを選びたいですねしっぽフリフリ


女子のみなさんは特に


なるべく ファンデーションが落ちなくて


汗だけを吸い取ってくれる


優秀ハンカチほしいですよね


よい情報ありましたら


ぜひ お願いいたしますチューリップ赤



そして 意外と 汗をふいているときに


目立つのが目


ハンカチの柄ビックリマーク


わたしも 学生時代 急いでいたとき よく 父のハンカチと間違えて叫び


顔の汗をふいているときに


ふふと気がついてあせる


思いっきり手のひらをひろげて


柄がみえないようにした経験があります。゚(T^T)゚。


ほんと


恥ずかしいですよねしょぼん


いつも 身近な ハンカチだからこそ


少し 考えてみたい今年の夏です!


さて 前回も人前式について


少し書かせていただきました(‐^▽^‐)


新しい 挙式スタイルのようで


実は 古くから 存在していた


日本人になじみやすい挙式なんですと合格


そこで よく 質問をお受けするのが


人前式って


友達のに参加したとき


ばたばた とした雰囲気であせる


なんだか 厳かな感じではなかった・・・・・((>д<))


挙式としては しっかりしたものにしたいんですけど


大丈夫ですかはてなマーク


というご質問


結論からいいますと


ご希望通りの人前式はできます!!


ただし いろんなポイントがあります


今日は 大事なところをひとつひらめき電球


ここをはずすと せっかくの人前式が汗


台無しですショック!


それは


人前式の意味 そして


なぜお二人は人前式を選んだのか


司会者から はっきりと


説明してもらうことです( ̄∇ ̄+)


ここが お越しいただくゲストに伝わっていないと


挙式としての


重さがなくなってしまって


みなさんはてなマーク


のまま進んでしまいます


そうでなくても 人前式は 挙式としては


シンプルですから


入場  


誓いの言葉ラブラブ


指輪の交換


誓いのキス


結婚証明書に署名


がおよその内容です


早いと 10分から15分で


閉式という場合も多いのです


神前挙式やチャペル挙式は 


宮司様や 牧師様が いらっしゃって


難しいお言葉を並べていただくので


それだけでも


すごくありがたい雰囲気ですょね(*v.v)。


神前式 チャペル式の挙式の中の


進行される内容を全て理解され


列席されるかたは少ないと思うのですが


だれも 疑問にはおもいませんよねビックリマーク


宮司様や牧師様や挙式自体に絶対の信頼感が


あるのだと思います( ̄^ ̄)


ところが 人前式は 司会者が進行する場合がほとんど


ではないでしょうか


その場で初めて 顔を合わせるかたがほとんどで


おそらく 縁もゆかりもないですよね


昔ならば 上司のかた お世話になったかた


など 初めから 信頼度ばっちりのかたがつとめられました合格


ですから ここで もう一度いいますとビックリマーク


司会者のかたが 進行されるのでしたら


やはり パー


人前式の意味 お二人がなぜ人前式を選ばれたのか


そこを 深く掘り下げてもらってビックリマーク 説明してもらって

ビックリマーク

それを 出席者全員が共有することによって


挙式場の中に一体感をだすことが


人前式成功のポイントではないでしょうか音譜


勿論 今のは


簡単に お手軽に 挙式をされたい


お二人には逆に重たくなってしまうので


おすすめしません


みなさんも 挙式で悩まれたら


まずは コーディネーターさんに ご相談してみてくださいね


いろんな経験から きっとよい


アドバイスをくださりますよ(*⌒∇⌒*)


次回も もう少し 


人前式 成功ポイントをアドバイスさせていただきますねアップ


今日は お馬の好きなかたには


とびきりの日 ダービーがあるそうですねドキドキ


私のお友達も朝からそわそわのよう


参加されてるみなさんに


良い結果が と思いますけど・・・・(;^_^A


負けても勝っても勝負は時の運馬


どんな結果がこようとも


明日は必ず訪れますアップ


希望を忘れず がんばりましょうねニコニコラブラブ


それでは~