高梨の一番の恐怖 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

 

本日も自宅から。

決算関連の仕事に手がつかずでしたが

今日集中してこれからやります。。

 

 

では、本題へ。

 

起業して4年目になり、コミュニティも増え

同時に同志・仲間と呼べるトライブも増え

充実した毎日を送ることができている。

 

ただ、ここまで来るにはかなりの

苦労と苦悩の連続が数年間続いた。

 

会社を辞めると決め行動し始めた頃は

僕の不穏な動きに嫌悪感を抱いた人たちが

引き止めようとしたり、心配してくれたり

中には無視をしたり、様々な反応を示した。

 

起業して何の後ろ盾もなくなり、

ゼロからクライアントを獲得しながら

プロモーションを行った時には

過去の人脈がほぼなくなるくらいの反発で

警告文や差し止めの抗議が続いた。

 

それでも僕は自分のやりたい夢や目標を追い

くじけそうになりながら必死で食らいついていった。

 

最初のプロモーションは散々な出来だった。

 

今考えてみても吐き気がするくらい

毎日眠れないような状況が続き

僕は数年先の未来はおろか、目の前すら

未来を描けないくらいまで追い込まれた。

 

でも歩みを止めなかった。

 

それはメンターやチームの仲間が支えてくれながら

僕を勝たせようとしていてくれた気持ちが伝わったから。

 

結局その時も独立はしていたけど、今もそうだけど

その頃から仲間たちに支えられていたということ。

 

そんな苦しい状況からスタートした年だったけど

初年度は大赤字でカードでリボ払いをしながら

何とか食いつないだ一年だった。

 

同志と言える仲間たちも少しずつ増えてきた。

 

でも起業をして後ろ盾や社会的信用を失い

全くの異業種でゼロから人脈を作り

反抗勢力の中突き進むことはかなりの精神力と

エネルギーが必要だということを体感した。

 

そんなスタートだった。

 

それでも僕は歩み続けた。

何故ならば叶えたい夢があったから。

 

それはワガママかもしれないし

自己満足かもしれないけど、

でも目の前で止まることはできなかった。

 

時には孤独になることもあったし

目の前が見えなくなることもあった。

 

でもこの道を選んだなら自分と仲間の力で

突き進むしかないということだったんだ。

 

 

実は今でも孤独になることはある。

 

僕にはやりたいことがあるから

周りが見えなくなって突き進む傾向がある。

 

そうなると周りの人たちがついてこれなかったり

置いてけぼりになってしまっていたり

寂しい思いをしてしまったりしている。

 

同時に振り返ると僕は自分が孤独だと感じてしまい

自分のせいなんだけど寂しくなる時もあり

自信を失うこともよくある。

 

でもそんな時、仲間たちが

高梨さんのこと大好きです!

と言ってくれたり近くにいてくれて

その瞬間とても報われるんだ。

 

僕も人間だから、理解し理解されたいし

愛し愛されたいという感情がある。

 

人は何のために生きているのか?

 

という問いかけが最近あったけど

それは、人は理解し理解され、愛し愛され

一人ではないことを確かめ合うことなんじゃないかな。

 

僕の一番の恐怖は孤独になることだ。

 

お金を失うことや、病気になることや

自信を失うことよりも孤独になることの方が

何倍も怖いしなりたくなって思ってしまう。

 

不安定な場所や不快的領域が好きで

旅や冒険をしたくて独立をして歩いてきたけど

やっぱり一人よりも大好きな仲間たちと一緒に

成長や貢献の人生を歩む方が何百倍も楽しいから。

 

よく群れるなとか、私は一人が好きだとか

僕もよく昔はそう思っていた時期があった。

 

でもね、それはどうしようもない仲間と群れたり

それにうんざりして逃げるように一人になりたい

そういう思いからだと思うんだ。

 

そうじゃなく、

自分のビジョンやミッションを理解してくれて

お互い依存せずに自立していて心から一緒にいたい

そう思えるトライブ(熱狂的な同志)がいれば

自然とそうなっていくんだよね。

 

 

と、途中から話が脱線してしまって

結局何が言いたいのかわからなくなったけど

一つだけ伝えたいことは、

 

僕は今、多くの仲間たちに囲まれて

とても幸せな気分で居られることに

心から感謝しているということです。

 

最初は苦労して孤独を感じながらも突き進み

正直言って諦めそうになったこともあったけど

近くに同志がいてくれたからこそ頑張れたんだ。

 

だからあなたもめげそうになったら

一人で悩まずに一人でもいいので

心から信頼できる同志を作って

共に力を合わせて突き進むんだ。

 

結局僕たちは凡人で力がなくて

自分一人では何もできない

そう思った方がいいよ。

 

強がって俺は一人でできるとか言ってても

それはできないし、人も集まらないから

結局孤独になっていくんだよね。

 

でもあなたは一人じゃないってこと。

 

今日からはそんな気持ちで過ごしてみてくださいね。

 

『あなたの中の一番の恐怖は何ですか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

投稿が気に入ったらシェアも是非お願いします!

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

『高梨陽一郎公式メルマガ』

”パワーエキスパートマガジン”

勇気と情熱を持って生きたい人は今すぐご登録を。

今なら”7つの成功法則”をプレゼント!

http://power-expert.jp/lp/

 

 

『高梨陽一郎公式LINE@』

超重要なお知らせを見逃したくない方はご登録を。

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

URLでの登録はこちら

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸2:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9