本当にやりたいことを実現する方法 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

 

昨日、バンコク経由でマレーシアの

クアラルンプールに到着。

2日目の朝を迎えています。

 

さて、あなたに大切なお知らせです。

 

10月20日の14:00~予定を空けておいてください。

ある有名な会社さんからオファーがあり

都内で単独イベントを行うことが決定しました。

明日お知らせますのでお見逃しなく。

 

 

では、本題へ。

 

昨日は昼頃に空港に到着し、少し仕事をしてから

ホテルにチェックインをしてから

10日程前にクアラルンプールに移住した

友人の新崎香織さんと会って会食をしていた。

 

新崎さんは3人の男の子のお母さんでありながら

自分のやりたい仕事もちゃんとやっていて

子育てと主婦業とビジネスを全て両立させている。

 

そして長年の夢だった海外移住も実現させていて

とても充実した毎日を過ごしている女性だ。

 

実は新崎さんは移住を決める前は

クアラルンプールに来たこともなかったそうで

移住先を探していた時に、なんとなくここがいいと

直感で決めてしまった。

 

普通の考えであれば、色々な場所に何度か行って

お気に入りの場所に住みたい!って感じになるけど

直感で行ったことのない国に住むと決めてしまったという。

 

多くの人は、準備をしたり完璧を求めたり

検討を繰り返してなかなか先に進まない。

 

でも、彼女はそんなことよりも

行くことを決め、時期を決め、場所も直感で決めて

行動してから考えるようにしている。

 

それでもし思っていたことと違えば

また新しい場所を探せばいい

そんな感じで行き先を決めて実行してしまった。

 

でも考えてみたらそうだよね。

 

一生そこに住まないといけないってわけじゃないし

世界は広いんだから色んな所に住んだっていいし

ダメなら移動すればいいんだから。

 

まさにグローバルリッチミニマリストだなと

身も心も削ぎ落として荷物を軽くして

移動しやすい状態にして来たからこそ

実現できたのだと感じた。

 

そうは言っても、お子さんが3人いて

旦那さんは日本で仕事をしているから

家族や周りの方の理解があってのことだけど

でも本人の情熱や行動力が可能にしたということなんだ。

 

 

多くの人は、自信がなかったり

人の目を気にしたり、世間体や誰かと比べて

本当にやりたいことを先送りにして生きている。

 

自分にはまだ早い

私は歳を取りすぎた

自分には無理だ

 

そうやって自分で思い込んでしまい

自分の本当の心の声さえ聞こうとしない。

 

本当はやりたいことや夢があるのに

それに蓋をしてしまって見ることを諦めてしまう。

 

でもさ、僕たちは日本人でもう大人だし

何をしたって誰といたってどこに住むのだって

自由に自分で決めることができるはずなんだ。

 

だけど自分や誰かのせいにして

本当にやりたいことを言い訳をしてやらない。

 

で、気づくと歳をとってしまい

やりたいと思っても気力も体力もなく

後悔してそのまま一生を終えてしまう。

 

人生は長いようであっという間だ。

そして今が一番若いんだから

やるなら今しかないよね。

 

あなたも悔いのないように

人生を先送りにせずに

やりたいことを優先して生きていきましょう。

 

そのために必要なことを

今後もお伝えして行くので

ぜひ僕の投稿を見逃さないでくださいね。

 

 

『あなたの生きたい人生を手に入れるために

 今日あなたができることは何ですか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

投稿が気に入ったらシェアも是非お願いします!

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

『高梨陽一郎公式メルマガ』

”パワーエキスパートマガジン”

勇気と情熱を持って生きたい人は今すぐご登録を。

今なら”7つの成功法則”をプレゼント!

http://power-expert.jp/lp/

 

 

『高梨陽一郎公式LINE@』

超重要なお知らせを見逃したくない方はご登録を。

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

URLでの登録はこちら

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸2:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9