思い込み | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

 

 

東京の自宅からあなたにこのメッセージを書いています。

昨日は渋谷にて同志のセミナーを実施し、

多くの仲間たちが参加をしてくれました。

 

こうやって仲間が増えていくのは本当に嬉しいですね。

本日は最終日。今日もセミナーの1日です。

 

 

では、本題へ。

 

昨日も仲間たちがセミナーの手伝いに来てくれて

自分たちの想いを伝えることによって

何と残っていた人全員が入会を決めてくれるという

嬉しい結果を得ることができた。

 

彼らは数ヶ月前に同じようにセミナーに参加し

同じように決意を決めて入会してくれた人達だから

一番参加者の方の気持ちがわかるちょっと先行く先輩。

 

実はこういう人こそ、一番その人の気持ちに寄り添い

傾聴し、承認し、共感できる存在なんだ。

 

ずっと先に行ってしまった遠い存在よりも

部活の一つ上の先輩のような近くて

手取り足取り親身になって気持ちを解ってくれる人。

 

こういう人が実はその人には必要だということなんだ。

 

 

私には教えられるようなことはないし

実績も経験も資格もないから人を救えると思えない

というような話を生徒さんから良く聞く。

 

でもそれは完全な悪い思い込みであって

お客さんの気持ちに寄り添うことで

実績や経験や資格なんかよりも

もっと大切な要素があることが理解できる。

 

でも私なんかに・・・

 

そう思う人は、資格や経験の前に

”気持ち”の面を変えていかなければならない。

 

なぜなら、そう思うってことは

ベクトルが相手に向いているのではなく

自分自身に向いているから。

 

できなかったらどうしよう

笑われたらどうしよう

変に思われたらどうしよう

私なんかお金もらう資格ない・・・

 

これ、全て自分自身にベクトルが向いていて

目の前の相手のことを考えていないってこと。

 

そうではなく、

あなたが真のパワーエキスパートになるなら

自分自身ではなく目の前の人にフォーカスするんだ。

 

だって、あなたの子供が目の前で溺れてたら

 

泳げなかったらどうしよう

泳ぎが変で笑われたらどうしよう

ライフガードの資格持ってないし・・・

 

なんて思わないで、一目散に飛び込むでしょ?

 

目の前の人に向き合って

なりふり構わず、変なプライドなんて捨てて

全力でその人を救うことだけ考えればいんだよ。

 

その気持ちが伝われば、誰だってエキスパートとして

目の前の人を救うことができるから。

 

あなたが救える人は必ずいる

あなたを求めている人は必ずいる

あなたにしか救えない人がいる

 

あなたの悪い思い込みを外して

良い思い込みをして

目の前の人にフォーカスをして

その人を救うことだけを考えていきましょうね。

 

 

『今日あなたが目の前の人にできることは何ですか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

【 NEW!!】

Kingdomの公式LINE@

@kingdom-five-maps

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40kingdom-five-maps

 

 

高梨陽一郎公式LINE@

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

もしくはこちらをクリック!

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

公式サイトはこちら

メルマガもやっていますので是非ご登録を!

http://yoichirotakanashi.com

(現在工事中)

 

 

追伸2:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸3:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9