高梨陽一郎起業物語6 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。パワーエキスパートの高梨陽一郎です。

昨日は小学校時代からの親友2人と一緒に

忘年会を地元の街で行っていました。

 

3人共違う中学校へ進学してしまったので

ずっと小学校時代のピュアなまま、

いつ会ってもあの時のまま付き合ってくれます。

 

来年には3人で旅行に出かける予定も立てました。

親友っていいですよね。これからもこの関係を大事にしていきます。

 

 

では、本日も続きを。

 

1月2日。朝ふとシャワーを浴びていると

あのセミナーの彼の顔が浮かび、お昼にはチケットを買って

その日のうちにバリ島へと向かっていた。

 

チケットは偶然1枚だけ、しかもビジネスクラス。

当時の僕としてはかなり高い買い物だったけど

それでも会いに行かない理由はなかった。

 

マレーシアのクアラルンプール経由で

インドネシアのバリ島へ無事到着。

 

そして約束の場所へ。

そこにはあのセミナーの彼がいた。

 

そこからは話の展開がとても早かった。

 

その時僕がやりたかったことをプレゼンすると

彼は一言、

 

『高梨さんはこれでいった方がいいです。』

 

と彼は僕に言った。

 

一つのことにフォーカスして、集中して

それで結果を出した方がいい。

ということだった。

 

僕は今までの経験を活かし、

いろいろやりたかったけど

彼の言う通り一つに絞って集中して

結果を出すことを考えた。

 

3時間程一緒にいたと思うけど

あの時のコーチングのおかげで

僕の方向性が決まり、やることが明確になり

その後結果に結びつくことになる。

 

その後、バリ島で一夫多妻制をつら抜いている

ある日本人の方を紹介してもらって会ったり、

社会人アメフト時代の後輩がバリ島に住んでいたので

一緒にサーフィンをして遊んだりしながら

4日間という短いバリ島への旅を終え帰国した。

 

 

日本へ早朝到着した僕は、

その足で会社に向かった。

当時はまだ会社員だったからね。

 

その後、僕のこの動きを察した人たちから

賛否両論、いろいろな噂を囁かれた。

 

特に僕が一番仲が良かった人から、

 

『あなたは洗脳されている。』

 

と言われ、長い間無視をされるという

ショッキングな出来事もあった。

 

気持ちもわからないでもない。

今まで会社員で会社のために一生懸命だったのに

急に知らない人に会いに海外まで行ったり

浮き足立っているのはバレバレだったからね。

 

でも、長年一緒に仕事してきたり

プライベートでも仲が良かったとしても

こんなにすぐに態度が変わるもんなんだ。

 

いや、仲が良かった反動かもしれないけど

その人にとっては僕が変わっていく事が

とてもショックだったのかもしれない。

 

裏切られたと言う気持ちもあっただろう。

 

でも、僕は僕の人生を生きることを決めて

それを貫くしかなかった。

 

もう後には引けないところまで来ていて

大好きだった会社に別れを告げることを決心していた。

 

 

正月も明けて、またいつもの生活が始まったけど

そこからは毎週のように、彼のセミナーや合宿に通い

毎日起業に向けて行動して言った。

 

そして僕は彼のマスターマインドプログラムに入り

更に集中的に学び行動できる環境を手に入れた。

 

彼の言う通り、一つのことに絞って

それを集中的に行動していく。

 

それをやっていたら、在職中にも関わらず

すぐにある人から問い合わせが来て僕に会いたいとう。

 

彼と会ってみると、僕のメッセージに共感してくれて

是非コンサルをして欲しいとのことだった。

 

僕は起業する前からクライアントを獲得したのだ。

 

その後、会社を退職。

 

その間も僕に会いたいと言ってくれる人や

紹介も含めてクライアントを獲得し続けた。

 

あの時、彼が言ってくれた一言が

すぐに結果に結びついたんだ。

 

そして退職から3ヶ月後。

 

僕は起業後最大のチャンスと

最大のチャレンジを迎えることになる。

 

  

続く、、、 

  

 

12/29には具体的にどうやって成功を手に入れるかという話をしていきます。

無料WEBセミナーに是非ご登録ください。

『ザ・サクセス ウェビナートレーニング』

http://bit.ly/1mbjvEX