毎日の情報発信について | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加していますので、できれば
クリックで応援して頂けると嬉しいです。

おはようございます。
パワーエキスパートの高梨陽一郎です。

昨日紹介させていただいた

こちらは観てもらえましたか?

http://goo.gl/61mwHc

 

 

僕はこの話を小谷川さんから直接聞いて

その場で即決して自分のビジネスに

取り入れることに決めました。

 

2016年、あなたのビジネスを

劇的に変化させてたい人は必見なので

必ず無料登録しておいてくださいね。

 

インターネットビジネスの新たな幕開けです。

 

 

では、本題へ。

 

ここ最近、会う人からよく、

『高梨さんはよく毎日そんなに情報発信できますね。』

と言われることが多かったので

今日は僕の起業当初から今に至るまでの

情報発信についての話を書こうと思う。

 

 

起業を決めた2年前くらいから

僕は会社員にも関わらず情報発信を始めた。

 

それまでは今見ても恥ずかしいような

誰が見ても損も得もしないような投稿をしていた。

(食事の写真とか、どこにいるとか)

 

ただ、自分が起業をするにあたって

まずやったことは、自分の理念とビジョンを作ること。

 

そして僕の理念の中に、

『人々に価値を与え続ける』

という言葉があって、価値ある情報を

なんらかの形で伝える必要があった。

 

そしてその頃から、自分向けの投稿から

あなたへの投稿へと変えていった。

 

そして情報発信をしていると

少しずつ僕の投稿に共感してくれる人が増えて

新しい出会いが増えていったんだ。

 

でも、新しい出会いが増える一方で

昔からの友人や知人は確実に離れていった。

 

これは至極当たり前のことで

政治や宗教感や思想といったことを

素直に表現してしまうと

必ず賛成派と反対派が出現してしまう。

 

最初はそれがとても苦しかったし

なんとなく加減をしていたんだけど、

そうすると当たり障りない投稿になって

誰にも刺さらない内容になるので

今は思ったことをそのまま書くようにしている。

 

 

内容は、最初は習ったことをそのまま投稿したり

メンターの真似をして書いたりしていんだけど

それだと自分の言葉じゃないし差別化もない。

 

じゃあ自分の言葉で何かを書こうと思っても

そんなに毎日書くネタなんて持っていなかった。

 

では、なぜ僕がこうやって毎日

自分の言葉で情報発信ができるようになったのか?

 

 

1.とにかく毎日続けたから

~~~~~~~~~~~~

最初はコピーでも何でもいいから書き続けて

とにかく毎日書き続けた。

多分僕は起業してからは週7日毎日情報発信をしているはず。

(移動中やネットに繋がらなかった時は除く)

 

毎日書き続けていると、書くのが当たり前になるので

ネタがあるとか無いとかってレベルじゃなくなる。

 

歯磨きとかと一緒で、書かないと気持ち悪い状態。

そうなれば自然と書くことができるようになる。

 

 

2.毎日違う経験を意識してしているから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

起業前は毎日同じ生活をしていたので

それこそネタも無ければ感じることもなく

書くネタを探さないといけない状態だった。

 

本を読んでインプットしても

結局本の情報でしかないから自分の言葉じゃない。

 

そうなると、誰かの言葉を解説するだけだから

ただの評論家と一緒だよね。

 

そういうのも価値の一つではあるけど

僕は自分自身の経験を価値として高めて

あなたに伝えていきたいと思っていた。

 

だから意識して違う毎日を送ったり

経験に投資をしてそれを伝えているんだ。

 

そうすると、その経験が言葉になるから

インプットの質とアウトプットの質が

今までとは断然変わって言ったんだ。

 

本やインターネットより

実際の体験が一番だよね。

 

 

3.これが僕のアイデンティティだから

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ビジネスでも何でもそうだけど、

継続するためにはその目的や理念

アイデンティティというものがあれば

続けることができるよね。

 

僕にとって情報発信は絶対不可欠なもので

自分自身を表現する場所であったり

あなたにメッセージを伝える場所であったり

価値を伝え続けるために必要なこと。

 

実は僕は何をやっても継続しないし

サボり癖があるんだけど、

理念を作ってからは、これだけは続けられている。

 

ダイエットもこれくらいやりたいものだけどね。。笑

 

 

と、こんな感じで

僕は毎日情報発信ができているってこと。

 

情報発信のおかげで、付き合う人も変わっていったけど

これからも僕は毎日書き続けて

一人でも多くの人に何か価値を与えていくから

これからも良かったら読んでくださいね。

 

長すぎるとか、それだと読まないよとか

起業仲間には言われることもあるけど

長文書き続けるので笑

 

何か聞きたい話とかリクエストがあれば

遠慮なく言ってくださいね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

追伸:

遂に登場!高梨陽一郎の全てが詰まった

勇気と情熱が詰まった至極のコンテンツ

『パワーエキスパートクエスト』 

http://goo.gl/fFEM5x 

 

 

追伸2

あなたも自分のビジネスを0から構築して

夢と情熱を持って生きていきませんか?

オンラインで単品リピート通販が学べる

『通販ユニバーシティ』

http://goo.gl/76Fddz

 

 

追伸3

公式サイトはこちら

http://yoichirotakanashi.com