2つの能力を高めろ。 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。
パワーエキスパートの高梨陽一郎です。

昨日の夜中に東京に戻り、

今日は始発の新幹線に乗り大阪に向かっています。

 

ということで、今は大阪に向かう新幹線から

あなたにこのメッセージを書いています。

 

この土日はTDM通販塾の合宿を大阪で行い

週明けはマスターマインドセッション、

コンサルを数件実施ししばらく仕事モードです。

 

昨日お伝えした通り、今後の情報発信を

少しずつ変えていく予定です。

 

毎日の発信はFacebookやブログで

より価値の高い情報をメルマガで発信していきます。

 

是非まだFacebookで友達になっていない方

公式サイトをブックマークしていない方

メルマガ登録していない方がいたら是非ご登録ください。

 

【パワーエキスパートマガジン(メルマガ)】

 https://goo.gl/6plv8A

 

【高梨陽一郎のFacebook】

 https://goo.gl/IkjJQr

 

【高梨陽一郎公式サイト】

 http://goo.gl/Uff7DF

 

 

では、本題へ。

 

ここ1ヶ月は日本にいなかった日々が続いたけど

こうやって世界を旅しながら生活をしていると

改めていろいろと気づくことが多い。

 

まず、日本のパスポート。

 

他の国ではビザが無くては海外に行けなかったり

海外に行くこと自体がとても困難だったりする。

 

でも日本は世界最強のパスポートで

世界中ほとんどの国に行くことができる。

一方でパスポートを持っていない人が

数十%あるってことも聞いた。

 

世界最強のパスポートがあるのに

世界に出ないなんて勿体ない!

もしまだパスポートがない人は

今すぐ取得して旅の計画をしよう!

 

  

それから、近くても遠くても

世界は広くもあり身近でもあるということ。

 

どういうことかというと、

結局出国検査をして飛行機に乗れば

近かろうが遠かろうがどこにでも行けるってこと。

 

遠いから行かないっていうのは

あなた自身の範囲を自分で勝手に決めてしまっているだけ。

 

世界中飛行機に乗ればどこでも行けるんだから

行かない理由を無くして世界中を旅してみよう!

 

 

それからどこの国でも

皆悩みや夢を持っているってこと。

 

住む場所も話す言葉も違うけど

感激するシーンとか

今の生活をもっと豊かにしたいとか

そういうのは同じ気持ちを持っていて

それは世界共通なんだなと感じた。

 

南アフリカでセミナーに参加した人が

真剣に僕に想いをぶつけてきた姿が印象的で

もっと僕に力があればこういう人たちを救いたいし

きっと救えると思うことができた。

 

正直、日本人よりもその熱は強く

絶対に自分の人生をよくしたいという気持ちが

ヒシヒシと伝わってきたから

彼らはきっともっと成長して成功を手にするだろう。

 

   

そして、日本は最高に環境がいいということ。

 

日本という国に改めて感謝しなければならないくらい

海外にいると不便さを感じることが多い。

 

当たり前のように僕たちは日本で

何不自由無く暮らせていられるのは

当たり前ではないということを

海外にいると改めて気づくことができる。

 

だったら日本にいた方がいい。

そう思う人もいるかもしれないけど

でも逆に刺激が足りないと感じるのも

今の日本なのかもしれない。

 

だから僕は刺激を求めて海外に行き

危険な目に遭いながらスリルを楽しみ

不安定さを生きているのかも。

 

 

こんなに平和な国に住んでいるのに

どうだろう?毎日イライラしていたり

窮屈な生活をしていないだろうか?

 

逆に日本よりも遥かに貧しい国でも

自分らしく毎日を楽しく生きている人もいる。

 

とにかく今日僕が言いたかったのは

良くも悪くも色々な世界を知った方が

人生の幅も質も高まって成長できるし

改めて日本の良さも感じることができて

色々なことに感謝ができて平和になるんじゃないかってこと。

 

それから日本に住むことがマストじゃなく

あなたが住みやすい国があるってこと。

 

そのためには世界中を旅しないと

それは見つからないと思うから

それも旅を勧める理由の一つ。

 

僕は正直まだ将来自分がどこに住むか

決まってはいない。

 

日本かもしれないし、ハワイかもしれない。

まったく違う国にいるかもしれない。

世界中を転々と渡り歩いているかもしれない。

 

確実に言えることは、

ここ数年で僕の思考と行動が変わり

世界を舞台に活動ができているということ。

 

だからあなたも今いる場所に限定せずに

自分の限界を決めずに、もっと広い視野で

世界を舞台に活動してみてほしい。

 

そうすれば成長スピードも半端なく変わるし

グローバール思考とサバイバル能力が身につくから。

 

僕は今後の日本人には、この2つ

グローバル思考とサバイバル能力

これが必須になっていくと考えている。

 

これら能力はどういうものかというのは

いつかまた話すとして、とにかく今のままでは

人間は退化していく可能性があるんだ。

 

と、今日は旅行帰りで熱くなっていて

支離滅裂で長くなりそうなので

今日はこれくらいにしておくけど、

世界で出て進化していこう!ってこと。

 

ということでその勢いで

今日はTDMの合宿に臨みます。

通販以外の話で盛り上がるかも笑

 

 

では本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

追伸:

遂に登場!高梨陽一郎の全てが詰まった

勇気と情熱が詰まった至極のコンテンツ

『パワーエキスパートクエスト』 

http://goo.gl/fFEM5x 

 

 

追伸2:

あなたも自分のビジネスを0から構築して

夢と情熱を持って生きていきませんか?

オンラインで単品リピート通販が学べる

『通販ユニバーシティ』

http://goo.gl/76Fddz

 

 

追伸3:

公式サイトはこちら

http://yoichirotakanashi.com