【新・夢を叶える9つの習慣】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。高梨です。
昨日オープンした僕の公式サイト
は観ていただけましたでしょうか?
http://yoichirotakanashi.com
 
これからもこのサイトを中心に
情報発信をしていきますので
是非ブックマークとメルマガ登録を
宜しくお願いします!
 
 
では、本題へ。
 
こうして毎日情報発信をしていると
毎日のように感想や質問や相談のメッセージがくる。
 
僕にメッセージを送ってくれる人は
サラリーマンや主婦や起業家や経営者
たまに学生の方もいて老若男女問わず
多くの方からメッセージをもらうんだけど、
皆に共通していることがある。

それは、
現状に満足していない
ということ。
  
現状に満足していない人なんて
なかなかいないかもしれないけど
そう思ってもなかなか行動できないし
メッセージを送るのも勇気がいると思う。
 
でも、そのちょっとした勇気と行動が
あなたの人生を変えるかもしれない。
 
心では思っていても行動に移さないと
まったく意味がないことになる。
 
もっとこうしたいな
こうなればいいのにな
どうすれば叶えられるのかな
 
思っているだけでは何も変わらない。

思考は現実化するというけど
思考だけでは現実化しなくて
最終的にはあなた自身が
行動しなくては何も変わらないんだ。
 
では、具体的にどんな行動をすれば
あなたの夢や目標が叶うのか
それを今日は共有したいと思う。
 
 
1.夢を明確化する
夢があっても具体化されていなければ
達成するのは難しだろう。
特に夢に日付を入れることはとても重要。
 
定量化してその夢を目標に変えてみよう。
そうすれば達成率は格段に上がるから。
 
 
2.素直に行動する
素直に行動できない人は思考が止まるから
結局全ての結果が遅れることになる。
 
言われたことをそのままやる
準備をしないですぐにやる
疑わずにとにかくやる
 
これを心がけて素直に行動してみよう。
 
 
3.学び続ける
誰からもどんなことからも学ぶことはできる。
素直に学んで実践すれば必ず身につくし
あなたは成長し続けることができるから。
夢や目標を兼ねるための学びなら
毎日だってできるよね。
 
 
4.感度を高める
ビジネスでもプライベートでも
うまくやる秘訣は、すべての感度を高めること。
そのために必要なのは学び続けることや
素直に行動することなんだけど
あとは人とのコミュニケーションを多く取ったり
自分を客観的にみることかな。
 
 
5.健康に気を使う
心身ともに健康な状態なら
あなたの夢や目標は早く叶えられる。
スポーツで例えるとわかり易いけど
心身ともに良い状態なら成績もいいよね。
 
だから同様に健康な状態であれば
ビジネスもプライベートもうまくいくんだ。
 
エネルギーを高めて常に高いステートを保ち
何もかもうまくいく流れを作ってしまおう。
 
 
6.情報発信をする
これは僕が毎日やっていることだけど
この中で有言実行を何度かやっている。
こうやってアウトプットしていると
自分がやらなきゃいけない状態になるから
必然的に達成度も高まるんだ。
 
重要なのは毎日欠かさずやること。
それが達成の秘訣なんだ。
 
 
7.アップデートする
これは前にも書いたけど、
毎日毎日自分の目標をアップデートして
進化させていくんだ。
 
そうすると以前作った目標は
今の思考では余裕で達成されていくから。
 
 
8.高い基準を持つ
低く達成できる目標を一つずつ
クリアしていく方法もあるけど
高い基準を持つことで
それらが達成されていくと思っている。
 
達成可能なものって
もはや毎日行動していれば
その時点で達成されてしまうから。
 
 
9.不快的領域に進んで入る
いつも快適な場所にいたら
あなたの成長は確実に止まってしまう。
 
ちょっと居心地の悪い場所や
経験したことのないことを意識して経験して
それが当たり前になったらまた
新しい不快的領域にチャレンジしよう。
 
 
と、他にもあるけどこんな感じ。
 
当たり前だけど、
なかなかこういうのってできないし
解っていても優先順位が低くなったり
忘れてしまったりで続けるのは難しい。
 
だけど、これをやることで
達成度がが上がるってわかってから
僕は欠かさずこれらを意識して行動するようになった。
 
実はこれは僕の、夢を叶える9つの習慣を
アップデートした内容になっているんだけど
これもさらにどんどんアップデートして
またあなたに届けるから楽しみにしていてね。
 
とにかく毎日行動しまくって
毎日成長してれば必ず夢や目標は叶うから
諦めずにガンガン動いていきましょうね。
 
では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう! 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
【パワーエキスパートマガジン】人生の質を10倍に高め成功する方法 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
■パワーエキスパートとは?■ 
人生の質を10倍に高め、常にパワフルで 
「勇気」と「情熱」を持って 
人々に価値を与え続ける人のことを指します。
 
■ミッション■ 
【パワーエキスパートマガジン】は、 
 人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために 
 高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し 
 一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
【高梨陽一郎公式サイト】 
http://yoichirotakanashi.com
 
 発行元:株式会社GLOBAL POWER EXPERT 
 発行人:代表取締役 高梨陽一郎 
 URL:http://power-expert.jp/ 
 メール:info@power-expert.jp 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー