人生=旅【高梨陽一郎のパワーエキスパートブログ】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。高梨です。
タイのバンコクのとあるホテルから
あなたにこのメッセージを書いています。
 
早速本題へ。
 
四カ国に渡って旅を続けてきたけど
ここバンコクが最終地となる。
 
都会のハノイから田舎のルアンパバーン
観光地のシェムリアップに行って
最後にここ大都会のバンコクにたどり着いた。
 
強弱があって刺激的で
なかなかいい旅をしてるなーと
自分でも思っているんだけど
思ったのはやはり都会は疲れるな・・ということ。
 
人も多いしせかせかしている感じだし
勧誘や値引き交渉とかとにかく騒がしいしね。
しかも今回泊まったところがまずかった。
人通りが多い場所なので夜中まで大騒ぎ。。
 
いろいろと経験したけど、
宿泊は静かでゆったりできるところ
程よく遊ぶところがあって
自然もたくさんあるところがいいなと思った。
 
また、今回は海のない場所ばかり行って
僕としては初めての経験だったんだけど
山や川で楽しむこともできたし
新しい発見も多くあり視野が広くなった気がする。
 
旅は新たな発見があり
旅は新たな出会いがあり
旅は新たな自分になれて
旅は成長を感じることができる
 
それは普段行かいないような場所や
新しい体験をすることで得られるし
不快的であればあるほどそれは感じられる。
 
だから僕は今回の旅を通じて
今までとは違った成長を得られているし
これからも不快的な旅もしていこうと考えている。
 
基本的には南国リゾートが大好きなので
大半はそうなると思うけど笑
 
僕は、『人生=旅』だと思っている。
 
逆を言えば、旅は人生の縮図なんだ。
 
日々生きることは旅の一つであり
旅をすることは人生を生きること。
 
だからあなたも
人生を謳歌したいなら
どんどん旅をしよう!
 
新たな出会いや発見
そして新しい自分を見つけて成長しよう!
 
僕はこれからも旅を続けて成長して
あなたにそれを伝えていくから
これからもどうぞ宜しくお願いします。
 
いつかあなたと成長の旅に出かけて
たくさんの経験や思い出を作りたいですね。
 
その日を楽しみに旅を続けていきます。
 
さー、次はどこに行こうかな。
まだ今回の旅は終わってないけど
次の渡航先を考えています。
 
旅に終わりはないからね。
その続きを考えようと思います。
 
では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう! 
 
  
追伸:
Facebookはやってますか?
Facebookでもぜひ繋がってください!
一言、メルマガから来ました、
とメッセージいただけると嬉しいです^^
https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9 
 
追伸2:
今後も有益な情報を動画で発信していきますので
ぜひYouYubeチャンネルにご登録ください!
https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1