【学びを実践に移すための5ステップ】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。高梨です。
沖縄県石垣島のホテルから
あなたにこのメッセージを書いています。
 
来週3/24に行われる
TDM通販スペシャルセミナーの早期割引が
本日までとなっていますので
お早めにお申し込みくださいね。
予告通り明日から値上げします。
http://power-expert.jp/1day
 
 
では、本題へ。
 
昨日はコピーライティングの話をしたんだけど
何人かの方から問い合わせがあったり
コピーへの意見をいただいたりした。
 
ありがたいことにセミナーの人数も
あっという間に席が埋まってしまい
追加募集をしている状態。
 
日頃Facebookやブログやメルマガで
僕の情報を見ているあなたが
こうやって僕に会いにきてくれると思うと
感慨深いものがあるよね。
 
昨日もコーチのセミナーに参加して
最後に少し話をさせていただいたんだけど
Facebook上で知り合った方と
ここ石垣島で初めてお会いできて
改めてインターネットってすごい!
って思える瞬間だった。
 
ネットでのコミュニケーションは
文字や音声や映像と多岐に渡っていて
会ったことは無いのにまるで
普段から会っているような感覚になる。
 
ただ、インターネット上だけでの出会いと
実際会うのとでは雲泥の差がある。
 
本やネットでの学びは
集中して自分の中でインプットするには
いい媒体だし自分のペースでできるから
好きな時に勉強して好きな時に
ちょっと実績してみようって気になる。
 
でも、セミナーや実際に会って学ぶと
ある意味自分のペースを乱されて
巻き込まれる感覚があるから
必死でついていこうとして頭がフル回転になる。
 
そうすると今までとは違った感覚になって
潜在意識が活性化してアドレナリンが出て
学びが何倍にも何十倍にもなって
自分が一気に進化することができる。
 
そして大事なのはそこでインプットしたのを
今度はすぐにアウトプットして実践すること。
 
僕はその学びを学びのまま終わらせず
行動に移すよう喚起するようにしている。
 
僕のビデオを見てもらうと解るともうけど
最後にエクササイズを入れたり、
メルマガでも最後に、シェアしてくださいね。
と呼びかけたりしているのは
僕が一方的に情報を発信するだけでなく
あなたに実践をして欲しいからなんだ。
 
結局、本を読んだりセミナーに出たりして
学んだ気になって動いていない人が多いから
僕は行動にフォーカスして、1mmでもいいから
あなたに行動してもらうように意識をしている。
 
今までのあなたの行動を振り返ってみて欲しい。
 
本を見たりセミナーで学んだことを
実践に移しているだろうか?
 
少なくともインプットだけでなく
アウトプットはしているだろうか?
 
学んだだけで満足していないだろうか?
 
あなたが学んだだけで行動に移せていないなら
それは学ぶ前の状態が悪い状態だから。
 
 
では、どうやったら学びを実践できるか?
それを今日はシェアするので
是非実践してみてほしい。
 
1.学ぶ前の体と心の状態(ステート)を高める
受ける状態によってインプットが全くかわる。
具体的には、水を飲む、体を動かす、声を出す
そうやって体の状態をよくすれば心や感情がよくなって
学びもたくさん吸収できるようになる。
 
2.学ぶ前にこの学びを自分の◯◯に活かすと決めて受ける
学んだらどう活かそうかを考えるのではなく、
学ぶ前からどう活かすかというのを決めておけば
インプットの質も違ってくる。
 
3.学んでいる最中からどうやったらこれを活かせるか?
を考えながら受ける。
学んでいる最中も常にそれをどう自分に活かすか
を考えながら受けると自分がどう行動すべきかが見えてくる。
 
4.即アウトプットする
考えるだけでなく書く、人に伝える等
アウトプットすると記憶の定着度が格段に上がる。
 
5.何か一つでいいからその場で動き出す
重要なのはそれを実践すること。
何でもいいので一つそれを実際にやってみよう!
 
と、こんな感じ。
 
 
例えば、僕の例で言うと、
先日のセミナーズフェスタでの
ロバート・チャルディーニ博士の話は
すべてメモりながら、通販だったら?
という視点で追記していて
そのままその日のうちにクライアントに提案した。
 
アウトプットと実践をその日にしたので
まるで自分の言葉かのように暗記していたし
学びの定着度が半端なく上がっているのが判った。
 
 
本を読んでいる最中にもこれはできるけど
セミナーで直接熱を感じながら聞くと
深い学びとなってアウトプットと実践ができる。
 
だからあなたもできるだけリアルな出会いで
学ぶ機会をこれからは増やしていって
あなた自身に活かせるよう実践していってくださいね。
 
3/24のセミナーはそんな感じで
即学びを実践できる内容にしていくので
楽しみにしていてください^^
http://power-expert.jp/1day 
 
  
では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう!
 
 
追伸:
3月24日(火)18:00~
TDM通販スペシャルセミナーを行います。
席数に限りがありますのでお申し込みはお早めに!
http://power-expert.jp/1day 
 
追伸2:
TDM式WEB通販スタートパッケージ
多くの方にご購入いただいています!
http://tdm-tsuhan.com/direct/kigyo/it.html
 
追伸3:
これからは動画の時代!
Youtubeチャンネルご登録ください!
https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1
 
追伸4:
登録が数百名を超えました!
Youtubeで稼ぎたい人は
乗り遅れないように必ず見てくださいね。
http://landofhammockyoutuber.net/
 
追伸5:
オンラインコーチング好評です^^
ご興味ある方は、
info@power-expert.jp
までお気軽にメールください!
 
追伸6:
メルマガだけの情報も発信しています!是非ご登録を!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【パワーエキスパートマガジン】人生の質を10倍に高め成功する方法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓↓ご登録はこちら↓↓
http://power-expert.jp/pem/
 
■パワーエキスパートとは?■
人生の質を10倍に高め、常にパワフルで
「勇気」と「情熱」を持って
人々に価値を与え続ける人のことを指します。
  
■ミッション■
【パワーエキスパートマガジン】は、
 人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために
 高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し
 一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【パワーエキスパートマガジン】
 http://power-expert.jp/pem/
 発行元:株式会社GLOBAL POWER EXPERT
 発行人:代表取締役 高梨陽一郎
 バックナンバー:http://gehes.biz/IDx/bn/0001
 URL:http://power-expert.jp/
     http://global-power-expert.com/
 Facebook:https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9
 メール:info@power-expert.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー