GLAY HISASHIさんコラボゾンビ子ちゃんTシャツ。 | YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

GLAY HISASHIさんコラボゾンビ子ちゃんTシャツ。

GLAY ARENA TOUR 2017
"SUMMERDELICS"

オフィシャルグッズでHISASHIさん
とコラボさせていただきました。



MVでアニメで描かれた

 

「ゾンビ子ちゃん」

 

をリアルタッチで表現してほしい

というHISASHIさんからの要望で

描かせていただきました。

 

バックのデザインはHISASHIさん

から送られてきたものを文字間と

配色を少し調整したくらいです。

肩のSINZMBのパッチもHISASHI

さんデザインです。

フロントのデザインも自分が絵を
起こしてHISASHIさんに投げて、

HISASHIさんが2パターン文字や

帯を入れてイメージを作って戻して

くれて、それを元に自分が帯を

バックの文字に合わせた感じで
デザインして完成しました。

コラボTシャツはこちらで購入する

ことができますので、よろしくお願

いします!
https://gdirect.jp/special/summerdelics

 


ブログなので、ここからはコラボ

までのあらすじなんかも書いてみ

ようと思いますー。

 


HISASHIさんは個人的にTwitter
を始めた当初からフォローさせ

ていただいていて、HISASHIさん

のセンスが好きで、いつかコラボ

したい目標のアーティストさんの

1人でした。

たまたま同じ場所に3度(HISASHI

さんの中では2度ですが。笑)居合

わせたことがあって、2度目に会

った時にTwitterをフォローしてい

ただいたりSNSで繋がっていただ

いたんです。


それから2年か3年かは分かりませ

んが、昨年の11月後半頃に朝起き

てスマホを見ると、HISASHIさん

からSNSでメッセージがあるとお

知らせがポップアップしていました。

一瞬で目が覚めて、それをタップ

すると、GLAY HISASHIです、1つ
デザインをお願いしたいのですが
相談にのってください♪ とメッセ

ージが来ていました。

SNSで繋がらせていただいて何年も

何の絡みもなく、いきなり過ぎて軽

く頭の中はパニックで、そういう時

は、これは夢ですか?って本当に少

し考えるんですね。

夢じゃないと分かり、どんなテンシ
ョンで返信して良いものかとも悩み、
何でもします!と返信したところから

始まりコラボが実現しました。


最初の打ち合わせの時にHISASHI

さんと沢山話してみたいなと思って

一緒に飲みませんか?ってお誘い

したらOKしてくれて、2件目はTERU

さんとも合流させていただいて、
他の方がいない中緊張しましたが、

贅沢すぎると心で思いながら、その

時間を楽しませていただきました。


その時のCD。



絵を一生懸命練習してきたご褒美

ですかねw

まだまだ全然自分のイメージする

絵描きにはなれていませんが、こ

うして、想像もしなかったような

ことが起きると自信にもなるし、

もっと頑張る活力にもなります。


ほんと、こんな僕を使ってくれた

HISASHIさんには感謝しかありま

せん!

28日は武道館にお邪魔させていた

だくので、会場でTシャツを着て

くれている方を見たり、HISASHI

さんが着てくれているのを見るの

が凄く楽しみです。