ROOTOTE×YOICHIRO トートバック発売。 | YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ROOTOTE×YOICHIRO トートバック発売。

トートバックメーカーのROO
TOTEさんからYOICHIROトー
トバックが発売されました。

YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

まずは6デザイン発売です。

こちらはROOTOTEさんが使用
したい柄を選んであちらでデザ
インされたモデルです。

描き起こしはこの1柄で、あと
はかなり懐かしの柄が入ってい
ますよ。

YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

cheaplyROOってゆうモデルは
価格も¥1,260-とかなりビック
リ価格なのでチェックしてみて
ください。

この後からは、僕の方でトート
の型も選ばせていただいて、僕
のイメージで制作させていただ
いたものが出てくるので、そち
らも楽しみにしていてください。


ROOTOTEさんといえば、昨年
に毎年行われているチャリティ
ーイベントに参加させていただ
いて、1点もののトートバック
を描かせていただいたのが最初
の出会いです。

$YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-DM

多くの著名人の方と一緒にチャリ
ティーに参加させていただいて、
すごく刺激になりました。

↓その時の記事がこちらです。
手描き1点ものバック。
アイドルから俳優さん、スポーツ
選手までいるので、みてみて。


描いたのはこれです。

$YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-TOTO作品

トートバックに直接アクリル絵
の具で描いたんですよー。

この時の記事を読んでもらえた
ら、絵のテーマとかも書いてあ
るけど、この目の中にハートが
あるんですよ。

$YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-作品拡大


ROOTOTEさんはアンディウォ
ーホルとかともコラボしていた
り、低燃費少女ハイジや、ケロ
ッグやミッフィなんかも使って
いたりするんですよ。

アンディウォーホルのトートは
雑貨屋さんやカフェなんかでも
沢山見ていて、こういうの僕も
やりたいなーって思っていた時
期がありました。

それで今、そのメーカーさんか
ら実際に発売されたんですよ。

不思議ですね。

ROOTOTEさんはROOだけにカ
ンガルーのキャラクターで、そ
のカンガルーを僕風のキャラク
ターで起こして欲しいと依頼を
受けて描いたものも出てきます。

かなりイヂワルな感じのキャラ
で描いたけど、受け入れてもら
えました。笑

自分では凄く気に入っているの
で、早くみんなにも見せたいで
すよー。


また、発表されたらアップしま
すね。