8年前の僕はスキーしてました。 | YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

8年前の僕はスキーしてました。

年明けは冬期オリンピックで
すねー。

岐阜生まれの僕は幼稚園生の
頃から嫌々スキーの板を履か
されていたんですよ。

そして8年前くらいにはゲレ
ンデで飛び跳ねてました。

僕らのチーム名はイレギュラ
ーズでした。

自分でも思わぬ方向に飛んで
しまうから…

イレギュラーバウンドですよ
みんな。笑

予測不能な人たちで、ウエア
ーを買った初日でモーグルバ
ーンの下で座っていたら、友
達が笑いながら滑ってきて、
激突され、ウエアーがエッジ
で破れました。

なんでそうなるのか?理解で
きない。

YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-1

趣味で山行ってた時のビデオ
を写メってみました。

まだこの頃はビデオなので、
画像があらいですが…。

19歳から上村愛子ちゃんで
お馴染みのモーグルなんても
のをやっていて、この頃には
ゲレンデにもパークができて
危険がいっぱいになりました。

こんな感じで↓

YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-2

YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-3

コレ、クオーターパイプって
ゆうんですけど、本当は上に
飛んでこっち側に戻るものな
のですが、飛び越えてやろう
としたんですよ。

そういう角度に作られていな
いから、飛び出す前に体重が
後ろにいってしまって…

YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-4

空中でもがいて…

YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-5

ドーン。

5、6mの高さから落下みたい
になりました。笑

YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-6

ヒジから出ているのは絵の具
です。

一緒に行っていたコたちも、
じん帯切ったり、脳震とうし
たり…板も何本も折れるし…
右腕が腕が折れる前にやめよ
っかみたいな…。

もぉあれから8年…突然行かな
くなりましたね。

なんか楽しかったなー。

いつか自分でデザインした板
で滑りたいな。

スノーボードからショートス
キーまではデザインしたんだ
けど、自分で履くような板ま
ではまだ…。

YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-DOME

YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-DOME2

これは、前回の冬期オリンピ
ックのスノーボードハーフパ
イプの代表選手がオリンピッ
クで履いた板のデザインです。

今年は上村愛子ちゃんに金メ
ダルを取ってもらいたいです
ねー。

男子モーグルは迫力あるから
見て欲しいですよ。笑